> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 【マンガ】SIGHT VOL.23
枡野「手塚治虫文化賞って、あげなくていい有名な作品にばっかり与えられる賞なんだけど、さそうあきらだけはとってよかった人だと思うんですよ」
南「でも、あれもらっても大して売れないんですって。まあ、故・文春漫画賞よりは全然ましですけど(笑)」

特集:究極のマンガ200冊!
年代別の対談とマンガ家のインタビューで構成。
60年代は夏目房之介×渋谷陽一の対談と平田弘史インタビュー。
70年代は村上知彦×高橋源一郎の対談と藤子不二雄Aインタビュー。
80年代は山本直樹×藤本由香里の対談と江口寿史インタビュー。
90年代は南信長×枡野浩一の対談と安野モヨコインタビュー。
江口寿史が鳥山明について話してるのは必読です。

どの記事もよくまとまっていたのですが、
200冊も挙げといて『愛のさかあがり』も『ひいびいじいびい』も『遠くへいきたい』も
入ってないのはどーゆーことじゃ!?(笑)
[PR]
by turkai | 2005-03-10 00:27 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧