> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 【マンガ】第9回手塚治虫文化賞・決定
大賞:浦沢直樹/手塚治虫『PLUTO』(小学館)
新生賞:こうの史代『夕凪の街桜の国』(双葉社)
短編賞:西原理恵子『毎日かあさん』(毎日新聞社)、『上京ものがたり』(小学館)
特別賞:川崎市市民ミュージアム

やっぱり『夕凪』は新生賞に回されましたね。
先日のコミティアで原画展を見てきました。プロット、ネーム、下絵、初稿、最終稿と段階的に展示されていて、この作品が出来る過程が分かりました。過去の同人誌なんかも読めたのですが、作画ともに老成してる人でした。

大賞は『PLUTO』かあ。何も今でなくてもいいと思うけど、獲れるうちに獲らせておけばいいか。来年は吾妻ひでおだろうし。

【マンガ】第9回手塚治虫文化賞・マンガ大賞ノミネート決定
[PR]
by turkai | 2005-05-09 23:09 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧