人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 【映画】『機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』
金曜のレイトショーで見てきました。
公開して2週間経ちますが客席は5割程度の入りで、意外と入ってる印象。
話の筋はテレビ版1~14話「アムロ再び」までのツギハギですが、ここはさすが富野御大、あのとっ散らかったZのストーリー展開をすっきり95分にまとめてました。早速ウォン・リーがザクレロばりに居なかったことになってます(Z劇場版に一瞬ザクレロ登場します)。
テレビ版では特に作画の出来が悪かったアムロも、出番は少ないけど新しいシーンで見せ場十分。
ただそのツギハギは絵的もそうで、新作の絵とテレビ版の流用の差がありすぎて気になります。
そのへん御大が完全に開き直っちゃってるのも、ちょっとね…。

Z三部作、2作目は10月公開予定。さらにとっ散らかる展開をどうまとめてくれるのやら。
タイトルは『機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち』。
もともとモテモテカミーユには一切感情移入できなかったので(そうでなくてもかなり問題の多い主人公だし)、フォウにも思い入れはないのですが、声優が島津冴子じゃないので、早くも賛否両論あるようです(個人的にはどーでもイイんですけど)。
by turkai | 2005-06-12 00:13 | 映画

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧