> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 第1回どうでミー賞投票
投票したのは今週頭だったんだけどね。

名セリフ部門:「常に初陣」
名台詞のノミネートには藤村が発したものも多く含まれましたが、
やはりここは番組の顔・大泉さんが発した中から選びました。
ある意味これもどうでしょうの象徴する名言かと。
他に好きなのは「腹を割って話そう」「ここをキャンプ地とする」「それ魅力!」
あとノミネートされてないけどコレも好き。
「不器用だもん」(夏野菜)、「騒ぐと損」「なまら怖かったよ」(原付東日本)、「(キューもらったあと)えー、それでわぁー…」「嬉野君だってある程度寝ますし」(ベトナム)、「寝かせてあげてください」(ジャングルリベンジ)

ミスター名ダジャレ部門:「UKにゆけぇぃ」
ヨーロッパのときのダジャレですが、コレって大泉さんが仲代達也のモノマネで言ったんじゃなかったっけ?

名企画部門:「喜界島一周・第一夜」
これも迷いました。
9ヶ月のブランクののち、再集結して挑む復帰第一作。第一夜では30分まるまる羽田東急インの4人部屋を舞台に、ただ企画発表が行われただけなんですが、久々の復活かつ密室という特殊な環境ということで期待感の中に妙な緊張感が漂います。後半は例によって大泉と藤村のケンカになり、最後は予告編で締めるという完璧な流れ。「4人部屋」「最強のユニット」「常に初陣」「いい宿泊めろバカ野郎」といった名台詞も多く含まれ、非常に濃い放送回だったと思います。
前枠後枠でのミスターの「ただいまー!!」も9ヶ月のブランク(しかもミスターは原付西日本で番組を降りるつもりでいたこと)を、考えると感慨深いものがあります。
他に好きなのは「夏野菜スペシャル・第二夜」「四国八十八Ⅱ・第一夜」「ユーコン・第一夜」「ベトナム・第一夜」「ベトナム・第七夜」。

どうでみー賞の結果は、どうでしょう祭で発表されるそうです。
[PR]
by turkai | 2005-10-14 13:33 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧