> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 第10回手塚治虫文化賞 受賞作品予想
■マンガ大賞
◎ヒストリエ、○のだめ、▲失踪日記、△働きマン
手塚の直系にあたる吾妻が、手塚を冠した賞を取るのがドラマティックではあるんだけど、これまでも主要な賞を取ったのと、作者の上積みの点と、本屋的に売り尽くした感もあって今さら推す旨味が少ないのがマイナス。
以前の手塚文化賞のように、大賞と優秀賞の2つ賞があるなら、1つは吾妻が推されただろうけど、実質1つしか賞がない現状では上の4作で混戦かもしれない。

■新生賞
◎石川雅之、○西島大介、▲浅野いにお、△森薫
昨年の「夕凪の街」同様、大賞候補からの滑り止めで、「もやしもん」が大本命。

■短編賞
◎殴るぞ、○あたしンち、▲おいピータン、△監督不行届
去年のサイバラも無理矢理合わせ技一本にされたくらいだから、「あたしンち」は選考委員が推しても、朝日に潰されそう。

■特別賞
◎コミックマーケット準備会、○さいとうたかを
コミケ準備会または米やんが朝日のお墨付きをもらうと今後の運営も少しは楽になるカモ。
[PR]
by turkai | 2006-05-06 00:40 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 検索
> 画像一覧