> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 【マンガ】北道正幸「ぽちょむきん」
c0039704_12231790.jpg「プーねこ」が面白かったので読んでみました。
悪の秘密結社と正義のヒーローとの闘いを悪の視点で描いたギャグマンガ。
「プーねこ」は4コマだけど、コレはストーリーマンガで構成が巧いです。必要以上に猫が出てくるのは同じ。
ギャグもとり・みきやウエケンみたいなメタギャグが多いのも個人的にツボです。
ストーリーの本筋も面白いんだけど、すぐに横道やテコ入れに逸れちゃってなかなか話が進まなくて、話が盛り上がったところで急に打ち切りになってます(4巻)。アフタ本誌ではコレを打ち切って「プーねこ」が始まっているのですが、個人的には「プーねこ」もいいけど「ぽちょむきん」の続きが読みたい。
今度「スカタン天国」「スカタン野郎」も探して読んでみます。
[PR]
by turkai | 2006-07-10 10:47 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧