> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 【テレビ】sakusaku さいたま(市)のうた
遂に「さいたま(市)のうた」が発表されました。
ヴィンの絶叫から始まり、ヴィン→優→浪人生→米子→全員のリレーで綴られるアップテンポな曲。さいたま旧4市をモチーフにしたレンジャーもの「さいたMAN」を歌っていて、仲が悪い浦和・大宮、影の薄い岩槻、さらに存在感のない与野の関係が上手く現れています。「♪当面のライバル、よこはMANを倒すため~」と歌われてますが、我ながらさいたまが横浜に勝てる気がしません。せめて千葉、川崎あたりなら…(謎)。
歌手志望だったカエラと違って、あまり披露されることがない中村優のソロパートは、声質こそカエラに似ているものの、音程が…。米子ほどではないので目立たないけど…。

これ以降に発表された8月のうた。
「東久留米のうた」は「西東京市のうた」に続いてGLAY風。西武沿線はなぜかGLAY風。
「伊豆の国のうた」は「三島のうた」の続編。それにしてもヒドい市名だな。さいたま市民に言われたくないだろうけど。
「狛江のうた」は夏の青春ソング。40近い黒幕が「♪青春はI・N・G」と元気よく歌ってます。
「南相馬のうた」は旅情たっぷり、聖いい曲。
[PR]
by turkai | 2006-08-22 17:19 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> 画像一覧