> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> サルまんサイン
「サルまん21世紀愛蔵版」のサイン会行ってきました。
写真はたけくまメモにも載ってますね。ワタシも気が向いたら後で貼ります。
竹熊・相原両氏にお会いするのは去年の朝カル以来。
ジュンク堂も相当チカラ入れていて、サルまんの部屋を再現。両先生とも、こたつに向かって床にあぐらかいて座ってるので、客も床に正座してサインを頂戴するという珍しいスタイルでした。途中から小学館の白井専務も来店され、2人に背を向けるカタチでサイン会に加わりました。正直、竹熊・相原の両氏より、白井さんと対面したときの方が緊張しましたね。白井さんには、ちばてつや「練馬のイタチ」の話を振って、アレが実話であることを確認しました。サインに一言「○○○すきけ」も書き添えて欲しかったけど、さすがにそれは言えなかった…。
あと自分の前の人が両氏にサイン貰っているときに、竹熊さんが「今度TBSでラジオ番組やる」と言ってましたが、ま、まさか金曜JUNK?
両先生、白井専務、当日あわただしく動き回っていたジュンク堂の店員さんたちもご苦労様でした。
[PR]
by turkai | 2006-09-04 10:54 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧