人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 朝食はどこに消えた?
朝食食べてます?ワタシはここ10年くらい基本的に朝は食べなくて1日2食でした。
時間がないというか、朝食食べる時間があったらギリギリまで寝る方を選ぶ。
それが今年の夏くらいから一転して朝食を取るようになりました。
しかもメニューは毎日決まっています。それは…
「ごまもちっと6本入り」
朝食はどこに消えた?_c0039704_8551235.jpg
コンビニのサンクスで売られているスティック状のパンで、商品名のとおり、もちもちした食感と、ごまの風味がクセになって、朝起きるとまず「ごまもちっと6本入り」のことを考えるくらい。3ヶ月くらいほぼ毎朝食べてた。すっかり「ごまもちっと6本入り」中毒。
そんなに好きなら朝だけでなく昼や夜も喰えば?と思われるかもしれないけど、これがナゼか朝だけなんです。ナゼ?ナゼの嵐。吉沢秋絵。
こうして、ここ3ヶ月くらい、この朝食にささやかなな至福を感じていたのですが、これが先週あたりから地獄に突き落とされます。
「ごまもちっと6本入り」が売ってない。

店員にも訊きましたが、もう作ってないそうです。
ローソンにも似たようなパンが売られてるけど、全然もちもち感が違う。サンクスでないとダメなんだ。
というワケで朝食ブームも終了。

今でも四六時中「ごまもちっと6本入り」のことばかり考えています。だからこうしてブログにも書いてます。
サンクス、頼むからオレの朝食を返してくれ!!
ps.今も腹ペコです(朝9時)
by turkai | 2006-10-28 09:02

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧