人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 久世番子サイン会@丸善丸の内本店
14時の開始前からすでに60人くらい並んでいる盛況ぶり。男女比は2:8ぐらい。ワタシは暴本しか読んでませんが、少女マンガや同人誌から入ったファンも多いと実感しました。
並んで待ってる最中、真後ろの女子高生(?)がポケモンに興じていたので、またしてもワタシはDSを取り出せずちょっとイライラ…。そして2時間後(!!)ようやく順番が。
初めてお目かけする番子先生、「あたしンち」のお母さんみたいな人を想像していたのですが(←どんなだ?)、意外にもフツーの女性でややビックリ。今回も新潮文庫の黄色いエプロン着用でした。
お隣には作中にも登場する新書館の担当編集さんと癒し系営業マンかーやまさんの姿も確認できました。かーやまさん似顔絵そっくり(笑)
サインには好きなキャラも描いていただけるとのことでしたので、ハチさんを描いていただきました。あの作品で一番リスク背負ってるのは、腐女子エピソードを晒されてるハチさんだと思うので…。
ワタシの後ろにも40人ほど並んでいて、たぶん3時間以上描きっぱなしだったと思いますが、みなさんお疲れ様でした。
by turkai | 2006-11-05 22:10 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧