> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 無料マンガ誌は成功するか?
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070113k0000e040058000c.html
うーん。先の吉本興業のマンガ誌もそうですが、吉本が参入だとか無料配布するなんていうのは、最初の話題性はありますが、結局成功するかどうかは面白いマンガが載るかどうかにかかってるので、現時点ではなんとも。
マンガ誌ってのはただマンガ家を集めてマンガを乗せればいいというものではなく、編集者の比率も大きいので、どれだけ資金力があるのか知らんけど元広告代理店のベンチャー企業の社長が「マンガが好きだから」の理由で成功するほど甘くないと思うんだけど、まぁ創刊号が手に入れば、とりあえず読んでみますよ。

コミックガンボは手渡し配布の利点を生かして(マンガとして)先鋭化、過激化していけば面白くなると思いますが、それが裏目に出て思想的に偏った内容になるのはイヤだね。そもそもマンガってそういう広告代理店やマスコミの影響を受けずに成り立ってきた、唯一の(?)産業なので好意的にはみていません。
[PR]
by turkai | 2007-01-15 01:02 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧