> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> カノッサの屈辱一夜限りの復活
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070125-00000036-sanspo-ent
今回の講義は携帯電話の歴史か…。きっと「ドコモ幕府」とか「KDD家とDDI家の併合」とか「Jフォン家の当主・藤原紀香(ふじわらののりか)」とか「大陸から侵攻してきたソフトバンクの孫氏」とかそんな感じの番組になりそう。

たしか2000年頃にも一度復活してて、深夜番組の歴史を講義しています。そのときは仲谷教授は後進を譲るカタチで、代わりに西岡徳馬(助教授)が教鞭をとっていましたが、今回は伊武雅刀教授みたいですね。

この番組、先日捏造打ち切りになったで「あるある大事典」の日本テレワークが制作。野田元帥が社長だった時期の日本テレワークは「カノッサの屈辱」や「TVブックメーカー」など質の高い知的バラエティを作っていて、当時はある種のブランドイメージを持ってましたけどねぇ…(単に小山薫堂の企画力によるところが大きかったワケですが)。
[PR]
by turkai | 2007-01-25 13:55 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 検索
> 画像一覧