> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> バーチャルコンソール今後の配信タイトル(2007.3~)
■ファミコン
ロードランナー(ハドソン)500
ヨッシーのたまご(任天堂) 500
ワルキューレの冒険 時の鍵伝説(ナムコ)500
エキサイトバイク(任天堂)500
ドンキーコングJr. 算数遊び(任天堂)500

■スーファミ
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(コナミ)800
ヘラクレスの栄光3 神々の沈黙(パオン)
アクトレイザー(エニックス)800

■メガドライブ
タントアール(セガ)600
ソニックスピンボール(セガ)600
ダイナブラザーズ(セガ)600
ワンダーボーイ5 モンスターワールド3(セガ)600
バーチャファイター2(セガ)600
アレックスキッド 天空魔城(セガ)600
エイリアンストーム(セガ)600

■PCエンジン
ワンダーモモ(ナムコ)600
ダブルダンジョン(ハドソン)600
ファイヤープロレスリング コンビネーションタッグ(スパイク)600
ギャラガ'88(ナムコ)600
改造町人シュビビンマン(ハドソン)600

■MSX
EGGY(D4エンタープライズ)800
アレスタ(D4エンタープライズ)800

上記の社名は基本的に現在のものを記載していますが、いまだにバンダイナムコゲームズって抵抗があるのよね・・・なまじ旧社名が入ってるだけに。てゆーか80年代のナムコ名作ゲームをバンダイの名で汚すな!

その一方、すでにゲーム業界から撤退したり、倒産してしまった会社のゲームも権利関係がクリアになって配信が可能になっているのは嬉しい限りです。
データイーストの「ヘラクレスの栄光3」、ヒューマンの「ファイヤープロレスリング」、メサイヤの「改造町人シュビビンマン」、ボーステックの「EGGY」、コンパイルの「アレスタ」。
特に「ヘラクレスの栄光3」のスーファミ版はバックアップ電池が切れてしまったので非常に嬉しい。「4」も是非お願いします!「シュビビンマン」は「2」も名作なのでこちらも続編配信希望。

あと「EGGY」高くね?プロジェクトEGGに合わせたんだろうけど、これってオリジナルはテープだろ?(笑)
MSX2版「レリクス」の無料配信希望。
[PR]
by turkai | 2007-02-27 10:55 | ゲーム

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧