人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> TBSラジオ「バツラジ」にとりさん電話出演!(3/7)
事後報告になりますが、昨夜(3月7日)、TBSラジオ「バツラジ」にとりさんが電話出演していました。
とりさんはオジギビト研究の第一人者ということで、パーソナリティの宮川賢に、オジギビトを解説。宮川賢からの「一番好きなオジギビトは?」の問いに、少し悩んで「直立不動型の動線タイプ」を挙げていました。
スタジオの宮川は「街角のオジギビト」を読みながら話していたけど、ラジオだから説明がややこしく、時間も限られているので、とりさんも少し早口で喋ってました。
電話出演は時間にして3分程度だったと思いますが、MBLさんにも、mixiにも告知なかったので、偶然聴いててラッキーでした(急だったので録音はできなかったのは心残りですが)。

「バツラジ」は月~木、深夜24:00~25:00に生放送されている情報バラエティ番組で、
今日起きたニュースを、番組スタッフが面白おかしく手紙に書き起こし、それをパソナリティーの宮川賢が読み上げるという独特のスタイルをとっています。とりさんが出演したニュースは、西川ディレクターが書いた手紙で、"女性誌「AneCan」「marisol」「GRACE」が創刊された"というものでしたが、そこからどうしてオジギビトの話に急旋回したのかは聴き逃しました(オジギビトの話になってからは身を乗り出して聴いてましたが)。

この番組での宮川は、共演者やスタッフをおちょくったり、イジったりすることが多いのですが、さすがに相手がとりさんだからか友好的に接してました。会話も盛り上がってたし。

あと、おそらく、こういうスタイルの番組なので、出演も直前に決まったのだと思いますが、できればMBLさんなりmixiなりで事前に告知してほしいッス。
by turkai | 2007-03-08 11:24 | とり・みき

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧