人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 桃井はるこ「ファミソン8BIT」発売(3/21)
http://www.5pb.jp/records/works/2007/0321/VGCD0070.html
まぁアニソンをファミコンのPSG音源で演奏するという発想自体は、どうでもよいのですが、ここで注目すべきは「アイドル八犬伝」の挿入歌「きみはホエホエむすめ」が収録されていること。
「アイドル八犬伝」は1989年にファミコンで出たコマンド選択型アドベンチャーゲームで、選ばれし8人の女性アイドルたちが暗黒イロモノ軍団と死闘を繰り広げるという、ぶっちゃけバカゲーです。発売元はトーワチキ、開発はナツメ。挿入歌とは言っても当時はファミコンなので、歌は入って無くて、カラオケみたいに歌詞が表示されるだけだったんだけど、そのポップな曲調ととち狂った歌詞で、一部では結構有名になっていました。
作詞者はあの河崎実監督。歌詞はコチラに載ってます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~bakin/idol/song.html
ありがトーワチキ。
by turkai | 2007-03-13 11:20 | 音楽

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧