人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> そにしけんじ「猫ラーメン(1)」
読む前は、中川いさみみたいなナンセンスギャグかと思ってたんだけど、実際は"もしラーメン屋の店主が猫だったら"というタイトルまんまのシチュエーションコメディで、猫の店主と常連の田中クン(人間)の珍妙なやりとりがベースとなります。
基本は4コマなんだけど、たまにショートストーリーモノもあって、個人的にはショートストーリーの方が面白い印象を持ちました。
しまいにはアニメ化もされたみたいで、こんな話どうやって30分保たせるのかと思ったら、実際は1話150秒のショートFlashという形式でアニメ化された模様。それなら納得です。もう放映が終わったのは残念ですけど。
コミックブレイドなどで連載されているらしいのですが(←読んだこと無い)、奇しくもアフタヌーンでも新連載「ザリガニ課長」がスタート。コレもやっぱり"もし会社の課長がザリガニだったら"というシチュエーションだけで連載一本掴み取るという豪腕ぶりです。コレ読んで思ったんですが、この作者の発想って河崎実監督の映画に通じるものがありますね。
by turkai | 2007-03-26 16:36 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧