> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> プロ野球スピリッツ4購入
セリーグ開幕。
1日の横浜-読売戦で先発工藤が大炎上、金城はいまだノーヒット、琢朗の連続イニング出場もあったり交代を出されて、1-10で完敗。
このヤキモキした気分を払拭すべく、ゲーム屋でPS2用ソフト「プロ野球スピリッツ4」を購入。せめてテレビゲームで開幕ダッシュを決めちゃる!と早くも現実逃避。
…と意気込んではみたものの、実はコノ手の野球ゲームを買うのは久しぶりで、以前、プレステ1でパワプロをやったことはあるけど、どうもスティック操作が馴染めず全く上達しなかったのです。一応初心者向けのチュートリアルをやってみたので、基本動作はなんとなく判ったけど、まだ変化球(特にフォーク)に対応できないので実戦に出れるレベルじゃないみたい。
仕方ないので、雰囲気だけでも掴むために監督モードに挑戦。が、ここでベイスターズ選手のパラメータ見て愕然。低い、低すぎる。石井琢朗の走塁力Cってウソでしょ?、古木の捕球Gって?、鈴木尚の肩力Gって?(←この2人は思い当たるフシあり)
まぁ昨年最下位ですから当然と言えば当然なんですが、もう少しまけてくれてもいいじゃん。夢もチボーもない…。
なんだかゲームで現実を叩き付けられたような虚無感におそわれつつ、先発オーダーを組むだけでも一苦労。
それでも最善と思われるオーダーを組んで、開幕戦に挑むも読売の先発上原に完封される始末。2度やって2度とも。

はっきり言って、駆け引きや接戦を楽しみたいのではなく、ただ横浜が勝利するのを見たいだけなので、そのうち改造ツールでパラメータいじり倒してやろうと思います。ケケケケケ…
[PR]
by turkai | 2007-04-02 15:19 | 野球

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧