> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 「まんがはじめて物語」1/1サイズ モグタン発売
http://www.ascii.jp/elem/000/000/019/19462/
ちょっと古いニュースですが、「まんがはじめて物語」の原寸大モグタンプロップ仕様レプリカモデルが発売されるようです。
これは手を入れて動かすパペットですが、本物はさらにピアノ線も使って操作してたんだっけ?

ちなみにドリームキャスト用ソフト「セガガガ」には、幕間に「モゲタンとお姉さんのゲームなぜなに講座」というミニムービーが入ってます。モゲタンも復刻希望!!
http://www.youtube.com/watch?v=4eV-W_8Sk_w

関係ないけど、先日、王室さんとNHKショップに行ったとき「いちにのさんすう」のタップ(cv.喜多道枝)を知らないという話題になって珍しくジェネレーションギャップを感じました。
タップ常識だよね!?(←72年生)
[PR]
by turkai | 2007-04-03 13:04 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧