> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> ミニチュア姫路城
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20070407/CK2007040702006627.html
密かな観光スポットになっちゃいそうなミニチュア姫路城。先週、NHK「熱中時間」でも紹介されていました。
ワタシもそれを見て、規模の大きさと細部にわたる完成度の高さ、18年かけた制作者・井村さんの根気に感心しましたが、問題はレポーターの藤岡弘(笑)。
以前自らコーヒーを煎れる熱中人として同番組に登場した藤岡弘ですが、今回も一通り城を見物したあと、井村さん夫妻にコーヒーを煎れる自己流サービス。豆を轢いて、ドリップして、茶筅でかき回す。この間、精神を集中させるため一言も発しません。それをただ見つめる井村さん夫妻。こんな儀式みたいな様子見せられたら美味いとしか言えないだろ。
終始自分ペースで異様な緊張感を発し続けて、満足げに姫路城を後にしていました。
本来、姫路城と井村さんのレポートのはずなのに、しっかり一番目立ってしまう藤岡弘。
…人選ミスじゃないか?(笑)<NHK
[PR]
by turkai | 2007-04-11 16:41 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧