> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ「おおきく振りかぶって」第1話(4/12)
TBSでは木曜深夜25時40分という時間帯に放映、関西のMBSでは土曜17時30分という恵まれた時間帯なのに…(ブツブツ)。
監督は水島努、シリーズ構成は黒田洋介、制作はA-1。

ストーリーは原作に忠実で、キャラデザも原作に近いんですが、いやーモモカンは動くとやっぱ凄いですね(←何が?)。
全体的に細かい表情や背景など、ボーっと見てると見逃しそうなほど情報量が多い。特に三橋は丁寧に演出されていた印象。早速初「ウヒ」も登場して掴みもOK。阿部はちょっと色気がありすぎる気もするけど、三橋との関係がこの話の核でもあるので仕方ないか。三橋以外の演出は少々おとなしめ、個人的にはもっとメリハリ効いてた方が好きだけど、まぁコレも原作の雰囲気には合ってると思う。

初回で力入ってることをさっ引いても割とよく出来ていたと思います。試合が始まるのはもう少し先だけど、マンガでは球の行方や野手の位置が分かりづらいことが多いので、その辺はアニメで改善されることを期待します。

さて次回は合宿へ。冒頭の田島発言がカットされてないか注目。…って、関西じゃ全日帯なんだよな(笑)
[PR]
by turkai | 2007-04-13 11:34 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧