> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> タモリ倶楽部「日本全国の駅に降りたテツ人登場」(4/13)
ついにタモリ倶楽部の鉄道企画に「鉄子の旅」の横見浩彦さんが登場。横見さんを向かえて三つ星ステーションを紹介するという内容でした。ゲストの土屋礼央(RAGFAIR)も念願の出演、興奮して朝っぱらから鶴見線に乗ってくる気合いの入れ様。タモリ倶楽部のおかげでドラマ出演も果たした豊岡真澄+南田裕介も出演。

ちなみに今回紹介された三つ星ステーションは・・・
坪尻(JR土讃線)、下仁田(上信電鉄)、奥大井湖上(大井川鐵道井川線)、北浜(JR釧網本線)、大畑(JR肥薩線)、田子倉(JR只見線)、外川(銚子電鉄)、小和田(JR飯田線)、北星(JR宗谷本線)、狭間(京王電鉄本線/土屋選出)、大和西大寺(近鉄京都・奈良・橿原線/南田選出)、薬院(西鉄大牟田線/タモリ選出)
つまり、横見さんにとっての三つ星ステーションとは、ロケーションが良かったり、いい感じに寂れた昭和の面影を残す駅というのが基準になってるみたいです。

マンガではおなじみのテンションの上がる横見さんも見れたし、年季の入った旅の七つ道具も見れたし、思い残すことナシ。もう十分。遠目に見てる分には面白いけど、関わりたくはないよねぇ…(笑)
[PR]
by turkai | 2007-04-14 22:08 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧