> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 逆転裁判4クリアしました
クリアしました。例によってネタバレになるので詳細は書きません。
細かい矛盾点や不可解な言動も少なくはないですが、そのヘンは脳内補完した上で楽しめました。特に4話は評価が分かれるでしょうが、まぁゲームとして割り切ればOK。やっぱいいッスねぇ、逆転裁判は。
そのわりに今までのシリーズ(1~3)よりは評判が良くないようですが、批難のポイントは主人公とライバル検事に集中してそう。BGMがダメになったという意見も多いですが、個人的には良かったです。音もイイし(「甦る」はGBA版に合わせて音質落としてる)。あと相変わらず探偵パートの移動にも文句が多いですが、オールドAVGファンに言わせれば、そこがいいんじゃない!?(笑)
新技「みぬく」も演出としては面白いけど、論理的に矛盾を突いてるワケではないので、突破したときの感動はそうでもなかったりして…。このヘンは次作の課題かな。
場合によって状況を3Dで表現したり、4作目にしてはじめて既読スキップが付いたのは○。

やる前は「4」から新規に初めてもきっと楽しめるだろうと思ってましたが、やっぱり「1」(できれば「甦る」)から順番にやった方がいいと思いました。
[PR]
by turkai | 2007-04-26 16:24 | ゲーム

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> 画像一覧