人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> バーチャルコンソール今後の配信タイトル(2007.5~)
■ファミリーコンピュータ
エクセリオン(ジャレコ)500
スーパーマリオブラザーズ2(任天堂)500
つっぱり大相撲(テクモ)500
チャレンジャー(ハドソン)500

■ニンテンドウ64
F-ZERO X(任天堂)1000

■メガドライブ
ベア・ナックル2 死闘への鎮魂歌(セガ)600
カメレオンキッド(セガ)600
シャイニング&ザ・ダクネス(セガ)700
ハイブリッド・フロント(セガ)700

■PCエンジン
ニュートピア(ハドソン)600
最後の忍道(アイレム)600
アウトライブ(サンソフト)600
戦国麻雀(ハドソン)600
超絶倫人ベラボーマン(ナムコ)600
PC原人3(ハドソン)600
バトルロードランナー(ハドソン)600
PC電人(ハドソン)600

「カメレオンキッド」は自機を変身させることで能力を変えていく2Dアクションで「星のカービィ」になり損ねた佳作。カメレオンじゃ仕方ないか…(笑)
「ハイブリッドフロント」って「ネクタリス」みたいなSFSLGだっけ?
「ニュートピア」はPCエンジン版「ゼルダの伝説」とも言えるほど悪名高いパクリゲー。これを許容する任天堂の度量もそうですが、いけしゃあしゃあと提供するハドソンもある意味スゴイよ。

「ヘラクレスの栄光3」は無事配信され、ダウンロードしましたが、じっくりやる時間がありません。終盤の展開がいいんだけど、そこに至る序盤~中盤が退屈なんだよなぁ…。「プロアクションリプレイ」も配信してくれないかなぁ…(←ぉぃ)
by turkai | 2007-04-28 05:54 | ゲーム

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧