人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 韓国ソウルツアー2007(2日目その3)
龍山駅(135)に到着。まずは駅舎から連絡通路が通っている「ターミナル電子ショッピングセンター」。
韓国ソウルツアー2007(2日目その3)_c0039704_22452969.jpg

基本的にハードウェア中心で、全体的にパソコンショップが多い。hp、ソニー、富士通、SAMSUNG、LGなど、メーカ毎に小さいテナントが入っていて、それが1フロア100店ぐらいある感じ。そういや何故かNECは無かったな。どれもメーカの正規品みたいです。

じゃあソフトウェアはどこで扱ってるかというと、それはビルの出入口付近とか道端の露店とか。
韓国ソウルツアー2007(2日目その3)_c0039704_22461985.jpg

DVDはいずれも日焼けしたカラーコピーみたいなパッケージが、道端にズラーっと並べられてる。韓国の映画はもちろん、洋画、日本のアニメも。お値段は4枚で10000ウォン程度。韓国のリージョンコードは「3」だけど、ご丁寧に「ALL」に変更してくれてるのも嬉しいサービス。買っちゃダメだけど。

続いて行ってみたのは「電子ランド」。
韓国ソウルツアー2007(2日目その3)_c0039704_22464371.jpg

こちらも小さなテナントがビッシリ入ってるのは同じだけど、売場面積2万3000坪と広すぎる。てゆーか歩いても歩いてもフロアの端にたどりつかず、2フロアも歩けばもうヘトヘト。例によってパソコンや電化製品がメインなので、個人的にはあまり見所はなし。
建物の中にあるCD/DVDショップは基本的にすべて正規品で、建物の外にある露店はすべてコピーという棲み分けになってるみたい。でも正規品の値段は露店の倍くらいするので、地元の連中は利用しないわな。

ちなみにゲームショップは皆無。あっても正規品で、DSは日本のローカライズ版が10本程度。
Newスーマリ、楽引辞典、マリオカート、ニンテンドックス、メイドインワリオ、まちがいさがし、などローカライズが楽そうなソフトしかなく、どう森や逆転裁判はないみたい。ダイパはあったけど、パッケージだけハングルで中身は英語版かもしれない。
むしろソフトの種類では、韓国オリジナルもあったPSPの方が多かったように感じた。

すっかり歩き疲れたので、龍山のロッテリアで昼食。テリヤキチキンバーガーと甘辛ソースのライスバーガー(商品名失念)。
韓国ソウルツアー2007(2日目その3)_c0039704_22473655.jpg
やっぱ米喰わないと!
韓国ソウルツアー2007(2日目その3)_c0039704_22474856.jpg


おまけ。龍山に止まってたスクーター。そんなナンバープレート無いだろ!
韓国ソウルツアー2007(2日目その3)_c0039704_22485335.jpg

by turkai | 2007-07-02 22:48

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧