人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ワールドコンに行ってきた#1
おそらくワタシにとっては最初で最後になるであろうワールドコンに行ってきました。
会場はパシフィコ横浜。
当たり前だけどワールドコンなので外国人が多い。でも日本SF大会同様、参加者の年齢は高め。

12時過ぎに会場に着いてレジストレーション(登録受付)を済ませ、「ワールドコンに行ったらまずディラーズルームへ行け」という先達の教えに従って展示ホールへ行ってみたら、まだ全然設営が出来て無い。プログラムガイド読んだら展示ホールの開場は16時だそうで、初日は設営日みたいなもんですな。

最初の企画「ワールドコンの歩き方1」を見たあと、しばらく時間が空いたので、みなとみらい線で中華街まで出かけて昼食。
初めてきたぜ中華街。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_1195518.jpg

「食わず嫌い」で多村(スペランカー)がお土産に持ってきた中華街の肉まん。1個90円。味はフツー。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_1202674.jpg
その後、店先に工藤投手のサインが飾られてた中華料理屋で昼食。麻婆豆腐ランチ。味はビミョー。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_1204088.jpg
全く下調べせずに来ると意外とハズレを引くかも。

パシフィコに戻って「知られざる日本のマンガ・アニメ」を見たあと、17時過ぎにもう一度展示ホールを覘いてみたら、8割ぐらいは設営出来てた様子。明日以降も行ってみよう。
ロボットダンス自演。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_121077.jpg
コミケ展示、初日は諦めた様子。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_1211662.jpg
19時からオープニングセレモニー。ホールは満席。平日なのに意外と参加者多かった。
オープニングアニメの上映ののち。
中田市長が人力車の乗って登場。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_1213292.jpg

実行委員長の井上博明。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_121524.jpg
ゲストオブオナーの小松左京さん。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_122828.jpg
ゲストオブオナーの方々。右から柴野拓美さん、デイビィッド・ブリン、小松左京さん、天野喜孝、マイケル・ウィラン。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_1222771.jpg

今回の頒布物。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_1224046.jpg

今日の横浜みやげ(自分から自分へ)。
ワールドコンに行ってきた#1_c0039704_1225056.jpg


明日は見たい企画が盛りだくさん。カラダが3体くらい欲しい。
by turkai | 2007-08-31 01:22

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧