> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(9/28)
「さよなら絶望先生」第12話(最終回)
パロディや本編とは関係ない小ネタを満載でしたね。演出も毎回凝っていて面白かったです。特にパロディネタは楽しめたんだけど、黒板ネタとかはイマイチでした。

「おおきく振りかぶって」第25話(最終回)
まだ夏の県大会が1試合終わっただけなんだけど、連載の方もアストロ球団ばりの丁寧な進行なので、まだ夏の県大会の最中です。これはもう二期やるでしょ、きっと。でも、お話はマンガと同じなので、マンガ読めば十分かなと。

「スクールデイズ」第12話(最終回)
巷で話題のスクイズ!!全く見てなかったけど、例の放送自粛した最終回だけ見てみました。
…衝撃でしたよ、だって本当に「nice boat.」なんだもの(笑)←そこかよ
自粛直後に騒いでいた人たちも、「こりゃ放送できんわ」「自粛を決断したテレビ局GJ」と納得する見方が多いようです。まぁ確かに、学園恋愛モノとしてあの内容はエグすぎると思いますが、表現を規制するような動きには反対。
だが、もしあの事件が無かったら、制作会社やテレビ局はコレを放送する気だったんだろうか?もしかしたら最初から自粛して騒ぎを起こし、二次販売で儲ける気満々だったのではないか?という疑いは残る。
特にラストシーンの「nice boat.」は狙ったとしか思えない!!(笑)←またそこかよ
[PR]
by turkai | 2007-09-29 00:42 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 検索
> 画像一覧