> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(10/12)
「もやしもん」第1話
監督は矢野雄一郎、制作は白組+テレコム。
最初、沢木や蛍の簡素化されたキャラデザに違和感あったけど、樹教授が想像通りのパワーキャラで全肯定。原作の話を改悪してないのもありがたい。
OP・EDもいい感じで今期の中では一番の注目アニメ。

「もっけ」第1話・第2話
監督は西田正義、制作はマッドハウス。
原作の垢抜けないキャラがちゃんとアニヲタ対応な絵になってるのはスゴイ。
背景やBGMも良くて雰囲気もかもしてる。

「CLANNAD」第1話・第2話
監督は石原立也、制作は京都アニメーション。
作画自体は京アニなのでクオリティ高いんですが、ヒロインの触覚気になるわぁ(笑)
ところで谷口何やってんの?

「ドラゴノーツ」第1話
監督は小野学、制作はゴンゾ。
キャラ多くてよくワカラン。
話もいろいろ詰め込みすぎの様な…。

「機動戦士ガンダム00」第1話
監督は水島精二、シリーズ構成・脚本が黒田洋介、制作はサンライズ。
とりあえずお披露目回。
正体不明のMS襲来→何だ?→機体に「GUNDAM」の文字→「ガンダムだー!!」
…ってトニーたけざきみたいな展開で笑えました。

「ウルトラセブンX」第1話
才能、予算、愛情。モノを作る上で大切な三要素がすべて欠落してるんだから、面白いわけがない。
監督や脚本は複数人で担当するようなので、回毎で当たりハズレはありそうだが、もう切ります。

「逆境無頼カイジ」第1話
監督は佐藤雄三、制作はマッドハウス。
ざわ・・ざわ・・
エスポワール号で出航して、次回からいよいよ限定ジャンケンが始まります。
意外と丁寧な展開で分かり易そう。

「灼眼のシャナ2」第1話
監督は渡部高志、制作はJ.C.STAFF。
前期見てないのでワケが判りませんでした。ゴメンナサイ。

「こどものじかん」第1話
監督は菅沼栄治、制作はスタジオバルセロナ。
テレ玉のヘタレがッ…!!

---(2007/10/13 10:00追記)--------------------
「バンブーブレード」第1話・第2話
監督は斎藤久、制作はAIC。
お約束な展開の導入部だけど、分かり易くて面白かった。ギャグ演出も程度に入ってて見やすいし。
ED曲の「あんこ入り☆パスタライス」は…、もうそうとしか聴こえねえ!!(笑)

---(2007/10/15 1:00追記)--------------------
「機動戦士ガンダム00」第2話
セリフがバカすぎて笑える。
ガンダムのデザインは最悪だけど、雑魚MSはカコイイよ。

「やっとかめ探偵団」第1話・第2話
監督は鈴木卓夫、制作はACS+ノーサイド。
地域密着アニメ。テレビ愛知でのみ放映中。キャストもほぼ全員愛知県人。
全くノーマークだったけど、これは良アニメ。愛知でしか見れないのは勿体ない。
1話からいきなり殺人事件ですが、まさか最終話でNice boat.もしくはゴトゥーザ様による軍事介入…なんてことないよね?
[PR]
by turkai | 2007-10-12 19:12 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧