> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(10/21)
「もやしもん」第2話
菌劇場もあるとはいえ、本編が短い(15分くらい?)。
しかもこれ全11話なんですね。ゴスロリは登場ナシか!?

「もっけ」第3話
回を追う毎に話が面白くなってる。
原作と比べて爺さんが喋りすぎなのはちょっと引っかかるが。

「CLANNAD」第3話
春原と書いてスノハラと読むのか…(←今さら)。
それはともかく、冒頭の幻想世界と本編がどう繋がるのか楽しみ。

「機動戦士ガンダム00」第3話
軍事勢力の説明が入ってなんとなく話が見えてきた。
300年後の話とはいえ、国名や地域名は今の名前使うのな。「スリランカ政府から抗議」→「急遽Nice boat.」なんてならなきゃいいけど…(笑)

「げんしけん2」OP
1期見てないので(原作も読み飛ばし)、話題のOPだけ見ました。
ダブルオーよりガンダムらしいじゃん(笑)
しかも母船のデザインが…

「バンブーブレード」第3話
一般的には今季これが一番人気みたいですね。
Aパートの饅頭は何の伏線か判らなかったけど、まさか「あんこ入りパスタライス」の伏線じゃないよな?(笑)
原作単行本も売れているようで、ジュンク堂池袋店では品切れ重版待ちでした。

「やっとかめ探偵団」第3話
名古屋版ミス・マープルもしくはジェシカおばさんみたいなアニメ。
愛知限定なのでゴニョゴニョして視聴。いい時代になったもんだ。

「恋戦士ラブコメッサー」第1話
吉祥寺アニメーション映画祭に応募された作品だそうです。監督は伊勢田勝行。
いわゆる一人で作った手作りアニメなんですが、デジタルにたよらず、アナログ作業で製作されているようです。それにしても絵が破壊力抜群。
ある意味凄い作品なのは判るし(全4話らしい)、惹かれるものもあるけど、まあ1話でお腹いっぱいですわ(笑)
[PR]
by turkai | 2007-10-22 13:34 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧