> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> DS版ドラクエ4
フラゲ常習犯の行きつけの店でも、さすがにドラクエは圧力があるようで、発売日(22日)に入手しました。
先週末のツアーの合間にもちょこちょこやってたので、現在5章のガーデンブルグ。まだケックさんより先行してるかな!?

ドラクエ4は1990年にファミコン版、2001年にプレステ版が発売されていて、今回のDS版はプレステ版がベースになっているようです。実はファミコン版もプレステ版もやっているのですが、プレステ版の記憶があまりありません。もしかしたら途中で投げてたかも。
なもんで、かなり記憶もあやふやで、まず街の名前が覚えられません。「あの街に戻りたいな」とルーラを唱えても、何度も違う街に戻ってしまう。ストーリーやイベントもあまり覚えてないので、逆に新鮮な気持ちでプレーできてます。
ボケって便利だな。

-----(2007/11/29 15:00追記)-----------------------------
ドラクエとは関係ないけど…

「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭」2008年1月24日に再延期
http://www.kadokawa.co.jp/sp/owabi/rakisuta.html
この予定だと「涼宮ハルヒの戸惑」(1/31)とカブるな。まだ一波乱ありそう。
[PR]
by turkai | 2007-11-29 11:39 | ゲーム

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧