> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(1/10)
■(ラジオ)「さよなら絶望放送」第19回
ゴトゥーザ様降臨。未来人ネタ自重しろwww
新谷良子とは以前ラジオで共演してたので、珍しく神谷浩史が置かれ気味。

■(ラジオ)「ラジオバンブーブレード 文武両道」第11回
冒頭で豊口めぐみの誕生日が祝われてたが、広橋も豊口もこの世代の女性声優にしては珍しく年齢カミングアウトしてんのね。年齢カミングアウトしてるのは井上喜久子(17才)ぐらいだと思ってた(←ぉぃぉぃ)

■「バンブーブレード」第14話
所々あからさまな使い回しや枚数の少なさが気になるけど、面白いからいいや。

■「CLANNAD」第13話
次回でことみルート終了。
ここにきて2クール説が有力視されているけど、残すは藤林姉妹ルートと渚ルート?智代はアフター?

■「狼と香辛料」第1話
監督=高橋丈夫、脚本=荒川稔久、制作=イマジン
原作は「このラノベがすごい2007」の1位。
舞台設定は悪くないし、作画もそこそこいいけど、いかんせん地味。
とりあえず次回も見てみるか。

■「みなみけ おかわり」第1話
監督=細田直人、シリーズ構成=鈴木雅詞、制作=アスリード
二期。一期は見てません。
原作に忠実なのかもしれないけど、淡々とし過ぎてて楽しみ方がわからなかった。
かと言って、一期から見直す気力も時間もないので切り。

■「のらみみ」第1話
監督=湖山禎崇、シリーズ構成=中村誠、制作=トムスエンタテインメント
これはアニメ化に向いてるし、掴みも良かった。
OPのクレジットタイトルを背景(看板や屋根など)に書くのは、映画では「荒野の決闘」とか「ウエストサイド物語」とかあるけど、アニメで前例ある?いつか誰かやると思ってた!(笑)

■「墓場鬼太郎」第1話
監督=地岡公俊、シリーズ構成=成田良美、制作=東映アニメーション
原作の雰囲気を壊さない、気味の悪い鬼太郎。木曜深夜と日曜朝で陰と陽・真逆の鬼太郎を放映するというのも面白い試み。試しに1回入れ替えてみたらどうだろう。ケケケ…
多分にもれず枚数は少ないのだが、それでも魅せるのは、演出と声優陣の巧さ故か。
[PR]
by turkai | 2008-01-11 12:14 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧