> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(1/28)
視聴継続中
月:バンブー、もえがく
火:狼と香辛料
水:なし
木:CLANNAD、墓場鬼太郎
金:のらみみ
土:全力ウサギ、絶望先生、ペルソナ、きみある、シゴフミ
日:なし

■「やっとかめ探偵団」
スポンサーのエプソンが撤退したため、14話以降は事実上の打ち切り。
中京ローカルで一社提供とかなり基盤に不安があったけど、悪い方に出てしまったなぁ。
アニメそのもののデキは良かったし、日曜朝とは思えないハードな展開で、毎週楽しみにしてたので残念です。

■「バンブーブレード」第17話
サターン自重www

■「CLANNAD」第15話
まさかの春原ルートに突入。
また何クールなのかわからなくなってきた…

■「墓場鬼太郎」第3話
トランプ重井(CV=瀧)と猫娘(CV=しょこたん)登場。
あの結末、どういう仕組みかさっぱりワカランが、これも「墓場」の味か。

■「俗・さよなら絶望先生」第3話
OPやっと完成!…き、気持ち悪い(笑)
Aパートはラジオ音声の本編と、それを聞いている晴美の様子を描いた多重構成。晴美のだらしない描写はいいなぁ。
実験ギャグが多くて、面白いけど全然集中できません。いいぞもっとやれ。

■「俗・さよなら絶望先生」第4話
先週せっかくOP完成したのに早速飛ばされた…(T_T)
Bパートはパロディの連続。シャフトやりたい放題か?
エンドカードが絶望運命黙示録!祝ウテナDVD-BOX発売ケテーイ!

■「君が主で執事が俺で」第3話
大変なEDが完成してしまいました(笑)

■「君が主で執事が俺で」第4話
ジャイアンは1週置き?

■「破天荒遊戯」第3話
ただ展開が早いというより、説明不足のまま進行するのでフラストレーションがたまる。切り。

■「シゴフミ」第3話
昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送されました。
http://www.shigofumi.com/news_info.html
自殺した息子の原因を追及するために父親が高校に乱入する。という話でしたが、その父親が持っていた猟銃(?)らしきものが修正されていました。その部分は塗りつぶしていたけど、人影っぽく処理してたし、状況からして父親が何か武器を持っているのはわかるので、修正の仕方としてはさほど悪くなかったと思う。修正の是非はともかく。
むしろ自殺の原因があんなでいいのか気になった。

■「シゴフミ」第4話
チアキ登場の巻。あとは百合百合。

■「もえがく★5」第3話
第16話…じゃなくて第3話だよな…
週単位で同じ話なので、月曜の英語編だけチェック。いろいろ目をつぶればそれなりに楽しめるよ。
実写パートはスルーの方向で。
[PR]
by turkai | 2008-01-29 17:52 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> 画像一覧