> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(2/3)
視聴継続中
月:バンブー、もえがく
火:狼と香辛料
水:なし
木:CLANNAD、墓場鬼太郎
金:のらみみ
土:全力ウサギ、絶望先生、ペルソナ、きみある、シゴフミ
日:なし

■「マクロスF」先行第1話
総監督=河森正治、監督=菊池康仁、シリーズ構成=吉野弘幸、制作=サテライト
今さらながら先行放映された第1話を見ました。本放送は4月から。
テレビアニメとしては異例のクオリティの高さ!画もよく動くし、演出も派手派手。当てにきているのがビシビシ伝わる気合いの入り様。
ヱヴァの新劇場版もそうでしたが、パチンコで儲けた利益が新作の制作に反映されると完成度が高くなる。改めてパチンコマネーの大きさを思い知りました。
やっぱりアニメの成功における三要素は、愛情と時間と制作費なんだなぁ…(アニメ店長曰く)。

■「onちゃん」第3話
ぬるい、ぬるすぎる!

■「狼と香辛料」第4話
ニヤニヤのあとはアクションでドキドキ。非常に判りやすい展開で好感が持てます。

■「CLANNAD」第16話
春原ルート終了。次週からまた鬱展開か?
それはともかく、ことみと藤林妹は空気だな。

■「墓場鬼太郎」第4話
寝子CD販促の回。購入する気はないが、やたら耳について困る。
♪君にメロメロ~メロメロ~メ~ロロ~ン

■「俗・さよなら絶望先生」第5話
Bパートはアップを多用した演出。作監は湖川友謙。
ローリーの新ED完成。T-REX風でローリーらしいイイ曲でした。

■「シゴフミ」第5話
第2話の重さが嘘みたいな萌え回。つるぺたって言うなー!(笑)

■「のらみみ」第4話
なるほど!ツンデレってあまのじゃくのことだったんだな。

■「全力ウサギ」第4話
工事現場が舞台なのでいつかは出ると思ってたが、冒頭にオジギビトが映りました。工事の案内じゃなかったけど。
c0039704_13574844.jpg


[PR]
by turkai | 2008-02-04 13:58 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> 画像一覧