> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> ANN40時間SPと日曜日の秘密基地
LFのANN40時間SP。タモリ、ウンナン、ナイナイだけ聴きました。
ANNと言っても、いつもの深夜帯で放送するのではなく、土日の40時間を歴代の主なパーソナリティで2時間づつリレーしていくというもので、朝も昼もオールナイト。
ワタシがANNをリアルタイムで聴いてたのは中学~高校の時期だけ。当時主に聴いていたのは、とんねるず、鴻上尚史、伊集院光、大槻ケンヂ、デーモン小暮あたり。当時九州の片田舎に住んでたんだけど、地元の放送局はネットしてなかったので、わざわざ東京のLFにチューニングを合わせて、モスクワ放送との混信と闘ってました。

■タモリのオールナイトニッポン
世代が違うので、当時リアルタイムでは一度も聴いていな。嘘ニュースなど資料ではその伝説ぶりをよく目にするので懐かしいトークを期待していたんだけど、木梨憲武、永作博美、井上陽水をゲストに招いて、ちょっと長めのテレフォンショッキングみたいな感じ。

■ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン
当時最初の1年くらいは聴いてたな。当時の出来事を振り返ったり、コーナーをやったりして、完全に当時のリスナー向け。本来の主旨ならこういう内容の方が嬉しいな。

■ナインティナインのオールナイトニッポン
これも当時も今もリアルタイムでは聴いてないです(裏のアンタッチャブル聴いてるので)。木曜にもレギュラー放送をこなして、土曜にも登場。過去の傑作フリートークを改めて振り返る初心者リスナーに易しい内容。

一方、王者TBSラジオ。
■日曜日の秘密基地
3月で放送終了することを発表。
理由は「ラジオパーソナリティとして軸がぶれ始めた」「もっと全力で無駄な時間を過ごさないと面白いラジオが出来ないことに気づいた」とのこと。JUNKは続投、というか当面JUNKに全力を尽くすということみたいです。
ここ数年はJUNKの企画は若手芸人との交流が多くなり、スペシャルウィークにバカ企画もやらなかったりして、かつてよりは若干パワーダウンしてるような気はしてたんだけど、きっと本人もそれは感じてたんだな。
秘密基地が終わるのは残念だけど、その分JUNKをより楽しみにしよう。
日曜の後番組どうすんだろ。<TBS

■木曜JUNKアンタッチャブルのシカゴマンゴ
再来週から柴田が復帰するそうです。
4月からも続いてよかった!
てゆーか、もう一生分のワカチコ聴いたよ!(笑)
[PR]
by turkai | 2008-02-25 04:11 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧