人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> セガダイレクト最期の断末魔
ゾルゲール哲「えびいぬ君」単行本発売決定
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101007-00404

セガを代表するマスコットキャラクター「えびいぬ君」のコミックが発売決定!
作者は、セガガガ大首領でもあらせられたゾルゲール哲氏。

本作「えびいぬ君」は、今は亡きヒットメーカーと、今もかろうじて存続しているセガの公式サイト内の片隅で連載されていたWebコミックで、(悪い意味で)かつてのセガイズムを受け継ぐステキなマンガです。
一見、迂闊に触れるとヤケドしそうな表紙だけど、だれでも楽しめる愉快な作品なので、お子様にも読み聞かせてあげると、情操教育いいかもしれません。ケケケケケ。

ゾルゲ市蔵名義の「超ゲーム少女ユーゲ」「横綱大社長」も相当狂っていたけど、「えびいぬ君」の発狂っぷりは、比較にならないぐらい(悪い意味で)凄いよ!
しかもフルカラー!編集者も狂っているとしか思えない。いいぞもっとやれ。
by turkai | 2008-03-10 11:38 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧