> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(3/13)
視聴継続中
月:バンブー
火:狼と香辛料
水:なし
木:CLANNAD、墓場鬼太郎
金:のらみみ
土:全力ウサギ、絶望先生、ペルソナ、きみある、シゴフミ
日:なし

■「もえがく★5」(終)
先週の第8話で終了だそうです。
「打ち切り」は各国語で何て言うの~?(笑)

■「ヤッターマン」第9話
第1話以来久しぶりに見ました。帰宅中の電車内で。ワンセグ最高!!
それはともかく、いまだに劣化アレンジのOP曲使ってんのな。
脚本は王道のマンネリ路線なので、今さら文句は無いのだが、平坦な演出(絵コンテ?)が気になった。具体的に言うと、ドロンジョと女子高生の対比やヤッターワンのピンチ→メカの素の流れをもっとちょっと丁寧に描いてほしかった。総監督としての笹川ひろしが機能しているのかも疑問。

■「バンブーブレード」第23話
歩行者信号の暗喩がCLANNADと被った。

■「狼と香辛料」第11話
借金こさえて大ピンチのロレンス。解決法が見いだせたみたいだけど、あと2話あるのでもう一波乱ありそう(←イヤな見方)

■「墓場鬼太郎」第10話
なんだかいろいろと破綻しているけど、これも原作通り?
突っ込みどころ満載で、見ていて疲れます。

■「CLANNAD」第21話
発声練習のシーンは脚本家による声優イジメですね(笑)
それはともかく、次回が最終回なんですが、
渚元気そうじゃないかっ!よかったよかった…って、アレ?
でもお話的にここからどうオチをつけるのか、京アニの手腕に期待します。

以下、例の発声練習。

ひとつへぎへぎほし はじかみ
ぼんごめ ぼんごめ ぼんごぼう
つみだて つみまめ つみざんしょう
しょしゃざんのしゃそうじょう
こごめのなまがみ こごめのなまがみ
こんこごめのこなまがみ
しゅず ひしゅず しゅす しゅちん
おやもかへい こもかへい おやかへいこかへい
こかへい おやかへい ふるくりのきのふるきりくち
あまがっぱか ばんがっぱ
きさまのきゃはんもかわぎゃはん
しっかわはかまの しっぽころびを・・・
(椋とことみの会話)
のらにょらい のらにょらい
みのらにょらい むにょらのらい
ちょっとさきのおこぼとけに おけつまずきゃるな・・・
(春原と岡崎と杏の会話)
たぬきひゃっぴき はしひゃくぜん
てんもくひゃっぱい ぼうはっぴゃっぽん
ぶぐばぐ ぶぐばぐ みぶぐばぐ
あわせてぶぐばぐ ぬぶぐばぐ
きくくり きくくり みきくくり あわせてきくくり むきくくり
むぎごみ むぎごみ みむぎごみ あわせてむぎごみ むむぎごみ
あのなげしの ながなぎなたは たがながなたぞ
むこうの・・・
(春原倒れる)
[PR]
by turkai | 2008-03-14 04:23 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 検索
> 画像一覧