人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 新東京タワーの名称候補
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080319/tower.htm
名称候補は、以下の6つ。
・東京EDOタワー
・東京スカイツリー
・みらいタワー
・ゆめみやぐら
・ライジングイーストタワー
・ライジングタワー

まともなのが一つもない…orz
「ツリー」とか「やぐら」とかその発想はなかったわ。木造?
いい加減平仮名もやめようや。どんだけゆとりだよ!
だいたい「みらい」とか「さくら」とか「みどり」とか、語彙のない自治体が苦し紛れに付ける名前だよな。ちなみにさいたま市には桜区と緑区があります(笑)
こうなると「新東京タワー」が商標問題で使えないのは痛い。どこが持ってんだ?商標。
「東京電波塔」「第二日本電波塔」「第二東京タワー」「墨田タワー」はどうだろう。
東武が建てるんだから「東武タワー」でもいいけど。

先の名称候補、てっきり地元のチビッコたちが思いつきで挙げたのかと思いきや、なんと識者による検討委員会を設立してたらしい。
主犯格新タワー名称検討委員会のメンバーは以下の通り。
青山佾(座長、元東京都副知事)
阿木燿子(作詞家)
飯島一暢(フジテレビ常務取締役)
飯田朝子(言語学者)
五十嵐意承(浅草寺執事長)
澄川喜一(彫刻家、新タワーデザイン監修者)
竹内誠(江戸東京博物館館長)
戸恒浩人(新タワー照明デザイナー)
中野恒明(候補地に関する有識者検討委員会幹事長)
山﨑昇(墨田区長)

E電みたいにヒネリすぎて定着しないのがオチのような…
by turkai | 2008-03-21 17:54

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧