> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(3/22)
視聴継続中
月:バンブー、ギャグマンガ日和
火:狼と香辛料
水:なし
木:CLANNAD、墓場鬼太郎
金:のらみみ
土:全力ウサギ、絶望先生、ペルソナ、きみある、シゴフミ
日:なし

■「もっけ」第24話[終]
途中何話か見逃したけど、見応えのある作品でした。
やりきった感もあるので二期はないかも。

■「ヤッターマン」第10話
脚本はやや変則でしたが、演出は及第点。
まさか水戸黄門みたいにネット局を行脚するつもりじゃあるまいな!?
ところで1話から気になってたんだが、あの取って付けたような「説明」なんとかならんか?親に対する免罪符?そんなバカ共に迎合するな、乱発されるとテンポが悪くなるだろ。
次週から特番のためしばらくお休み。

■「ギャグマンガ日和3」第1話
監督=大地丙太郎、音響監督=たなかかずや、制作=スタジオディーン
テンポが早くて良いです。
毎回見れる確証はないけど気にかけておこう。

■「バンブーブレード」第24話
雨降って地固まる。日に日に部員が減る展開がなかなか良かった。
ダン君の防具の名前、いまだに「栄光」のままかよ!(笑)

■「狼と香辛料」第12話
狼の大きさがインフレ傾向。
いっそラオウと黒王号みたいに、ぬしがわっちの背に乗っかって移動すれば楽じゃね?
それはそうと期間限定で「狼と香辛料Cafe」もオープンするようです。
http://www.toranoana.jp/with_cat/event/event080404.html
質素な料理ばっかだな…、リンゴのはちみつ漬けは?

■「銀魂」第98話
任天堂っぽい会社が発売したWiiっぽいゲーム機を秋葉原に買いに行く話。
スポンサーにソニーミュージックが入ってるのにこの内容でセーフなのか?(笑)

■「墓場鬼太郎」第11話[終]
ノイタミナ枠の平均視聴率歴代トップだそうですが、こんな気味の悪い、話の整合性も取れてない内容が、支持を得てるというのはちょっと意外でした。いっそ日曜朝でも良さそうな気もするけど、あの内容だと食品会社のスポンサーが付かないな(笑)

■「CLANNAD」第22話[終]
なんか一番の見せ場を秋生がさらっていった気もするけどいいのか?(笑)
それにしても一番幸せな時点で終わったなぁ。なんかいろいろと消化不良だけど、これはこれで良いかも。当然二期あるよね?
次回は特別編だそうです。春原ルート?

■「のらみみ」第11話
すべらんなぁ(笑)、
あと何気に各キャラについてるBGMもいい!サントラ出ないかな?
ED曲の入り方も完璧。

■「俗・さよなら絶望先生」第12話
声優陣フリーダム。
それにしても録画して停止して見ないと小ネタが拾いきれんな。DVD買おう。3期の願いも込めて。

■「君が主で執事が俺で」第12話
シリアスな展開のあとに、あのED見せられてもなぁ…(苦笑)

■「シゴフミ」第12話[終]
いろんな感情が輻輳したけど、最終回で一気に風呂敷畳んだ。
もっと余韻に浸りたかった感もあるが、これを1回にまとめた力業もズゴイ。

■「ひだまりスケッチ」第1話~第12話
総監督=新房昭之、チーフディレクター=上坪亮樹、シリーズ構成=長谷川菜穂子、美術監督=飯島寿治、音響監督=亀山俊樹、制作=シャフト
「絶望先生」を見ていて気になったので、新房昭之の監督作を巡回中。
時系列シャッフル、実写の多用、明瞭な配色、平坦な背景、文字ネタ、黒板ネタ、会話劇、お約束など、演出に特色が出ていて面白かったです。そのうち「ぱにぽにだっしゅ」も見てみよう。

あと衝撃の第10話はTBS放映版とBS-i放映版を両方見ました。
…あはは、全然出来てなかったんだぁ。あんな見事な富士山初めて見たよ!(笑)
なんか見た感じ絵的には半分以上足りてなくて、電子紙芝居状態だけど、「俗・さよなら絶望先生」を見たあとだと、これすら実験ギャグに見えてくるから不思議。本編の「未完成の展示品」とか「文化祭があと1日あれば」とかも制作スタッフの心の叫びにも聞こえなくもなくて本編以上に楽しめた。
でもほどほどにな。<シャフト
[PR]
by turkai | 2008-03-23 03:02 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> 検索
> 画像一覧