> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> ゾルゲール哲「ゾル漫 えびいぬ君」
単行本化の一報を聞いたときは、またいつもの悪い冗談だと思ってましたが、本当に出てました。
この作品は、今は亡きセガの公式サイトの片隅で週1ページ連載されていた愉快なWebまんがで、作者はセガのディレクター。
週1ページと言えど三年分ともなると物凄いボリュームです。待望の単行本化でもあり、嬉しいのですが、こんな狂ったマンガをまとめ読みしてると、こちらまで頭がおかしくなりそうで、それこそ週1ページぐらいが精神上適量だったんだなと思い知りました。
また原稿を紛失して、Webデータから取り込んだ解像度の低いページも意外と多くて、例えば12ページ目とか凝視してると酔って気分が悪くなる作用があるようです。それすら意図されたことに思えてくるから本当にタチが悪い。いいぞもっとやれ。
マンガとしての完成度では「ゾルゲ大全集」の方が上なのですが、発狂度では間違いなくコチラが上。まぁ、発狂度が高いことがウリになるかは不明ですが、巷に溢れるヌルいWebコミックが束になっても敵わない、独特のギャグセンスが溢れているので、酔狂な物好きは是非。
c0039704_1853557.jpg
この、本屋で見かけても迂闊に手に取るな、と言わんばかりの表紙も最高!
[PR]
by turkai | 2008-04-01 18:46 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> 画像一覧