> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(4/6)
視聴継続中
月:ギャグマンガ日和、メイドガイ
火:ブラスレイター
水:SA、ドルアーガ
木:アリソン
金:マクロスF、イタキス
土:全力ウサギ、ペルソナ、紅
日:絶チル、ルルーシュ、隠の王

■「ToLOVEる」第1話
監督=加戸誉夫、シリーズ構成=大和屋暁、キャラクターデザイン・総作画監督=岡勇一、音響監督=三間雅文、制作=XEBEC
おっぱいアニメその1。
ジャンプに載ってるからこその存在価値であって、深夜アニメとしては凡庸。
OPはこれも背景クレジット。流行ってるのか?
切ります。たぶん。

■「かのこん」第1話
監督=大槻敦史、シリーズ構成=鈴木雅詞、キャラクターデザイン・総作画監督=高見明男、音響監督=中嶋聡彦、制作=XEBEC
おっぱいアニメその2。またおまえか!?<XEBEC
エロさでは「ToLOVEる」より上ですが切ります。たぶん。
つーかウチAT-X見れないし(←どこで見たんだ!?)

■「ペルソナ」第14話
新OPと新ED。前のポルノグラフティ風はヨカッタけど(通称ペルノ)、新OPのFLOWはイマイチ。

■「仮面のメイドガイ」第1話
監督=迫井政行、シリーズ構成=ふでやすかずゆき、キャラクターデザイン・総作画監督=あおい小梅、音響監督=高桑一、制作=マッドハウス
シュチエーションとドタバタ展開でみせるメイドもの。
小山力也はすっかり変態キャラ専門になっちゃいましたね。

■「紅」第1話
監督・シリーズ構成=松尾衡、音響プロデューサー=中野徹、制作=ブレインズベース
幼女が我が家にやってくるというよくある話(ねーよ)
あのキャラデザでは萌えない有識者も多そう。OPとEDは妙に楽しげなんだが…。
全編プレスコで録られているようですが、それがどう効果しているかは今のところ不明。

■「ブラスレイター」第1話
監督=板野一郎、シリーズ構成=虚淵玄、チーフライター=小林靖子、制作=GONZO
主人公誰?(笑)
早速ミサイルも板野サーカスしてたし、脚本は「電王」の小林靖子。
万人受けはしなさそうだけど面白くなりそうな予感。
メディアミックスやる気満々なのが伺えますが、そっちの方は様子見。

■「ネットゴーストPIPOPA」第1話
監督=木村真一郎、シリーズ構成=山田靖智、音響監督=高橋剛、制作=スタジオ雲雀
絶対継続しないの判ってたのに見てしまいました。

■「絶対可憐チルドレン」第1話
監督=川口敬一郎、シリーズ構成=西園悟、音響監督=松岡裕紀、制作=シナジーSP
注意やアイキャッチのしりとりなど、いろいろと「ハヤテ」を継承。監督同じだし。
「ハヤテ」より多少は対象年齢下げたかな。

■「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第1話
監督=谷口悟朗、副監督=村田和也、シリーズ構成=大河内一楼、音響監督=浦上靖夫、井澤基、制作=サンライズ
初見。記憶喪失だったのか!?
冒頭ご丁寧に「ニコ厨氏ね」みたいなテロップが表示されましたね。
オラの事かーーーーー!!!!!


アニメ第1話、まだまだ続きます…
あと10本ぐらい?
[PR]
by turkai | 2008-04-07 11:53 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> 画像一覧