> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(4/8)
視聴継続中
月:日和3、ソウルイーター、メイドガイ、あまつき
火:RD、秘密、ブラスレイター
水:SA、ドルアーガ
木:アリソン
金:マクロスF、イタキス
土:全力ウサギ、ペルソナ、紅
日:絶チル、ルルーシュ、隠の王

■「隠の王」第1話
監督=杉島邦久、シリーズ構成=横手美智子、総作画監督=中山由美、美術監督=小林七郎、音響監督=吉田知弘、音楽=大島ミチル、制作=J.C.STAFF
学園忍者アクション。やや腐向け。
とりあえず挨拶代わりのバトルシーン。継続は次週を見て決めます。

■「ソウルイーター」第1話
監督=五十嵐卓哉、シリーズ構成=大和屋暁、音楽=岩崎琢、音響監督=若林和弘、制作=ボンズ
新人声優育成アニメ。
絵的に面白くて、この時間帯にしては異色作だが、棒読みが気になって仕方ない。特にヒロイン役。
深夜に再放送するほど押してる作品みたいなので、もう少し付き合ってみるか。

■「あまつき」第1話
監督=古橋一浩、シリーズ構成・脚本=古橋一浩、鈴木知恵子、総作画監督=番由紀子、音響監督=飯田里樹、制作=Studio DEEN
タイムスリップ妖怪退治モノ。もうちょい動くといいのだが、しばらく見てみよう。
古橋監督は「RD」と掛け持ち。たまに同時期に監督を掛け持ちするケースって見かけるけど、監督業って時間的余裕あるの?週刊連載を2本以上持つマンガ家みたいなもの…?
ちなみに2008年1月期は、高本宣弘が破天荒遊戯ともえがくの監督を掛け持ちして、結果もえがくは打ち切り。

■「S.A.スペシャルエー」第1話
監督=宮尾佳和、シリーズ構成・脚本=花田十輝、音響監督=飯田里樹、制作=GONZO×AIC
実録ゴトゥーザ様物語。
秀才クラスの万年2位の女子が、万年1位の男子に憧れるという構図は「イタキス」と被る。
なんか奇人ばかりで、秀才クラスというより養護学級みたい。

■「モノクロームファクター」第1話
監督=紅優、シリーズ構成・脚本=河原ゆうじ、音響監督=鶴岡陽太、制作:A.C.G.T.
腐向け学園アクション。
諏訪部×小野Dだけど、EDは小野D×神谷で完全にDear Girl。

■「うちの3姉妹」第1話
絵コンテ・メイン設定監修:石黒育、チーフ演出=具奉會、音響監督=中嶋聡彦、FLASH制作=STUDIO ANIMAL、制作=東映アニメーション
この時間帯だということを割り引いてもヌルすぎる。西原理恵子から毒気と才能を取り除いた感じの内容で、どうも好きになれない。
日韓共同制作で、全編FLASHで作られているそうですが、そんなの視聴者には関係ねぇ。

■「RD 潜脳調査室」第1話
監督=古橋一浩、シリーズ構成=藤咲淳一、キャラクターデザイン=上山徹郎、美術監督=一色美緒、音響監督=山田知明、音楽=平野義久、タニウチヒデキ、制作=Production I.G
士郞正宗とI.Gと組み合わせなので、設定ありきのSFアニメだけど、監督は攻殻の押井や神山じゃないので、割とテレビ向きの易しい内容だった。
森功至が主役キャラの声当てるの久しぶりじゃない?
あと女性キャラが全員妙にムチムチしてる。キャラデザの上山徹郎はコロコロで「電人ファウスト」を描いてたマンガ家だそうです。

■「秘密 トップシークレット」第1話
監督=青山弘、シリーズ構成=鈴木智、美術監督=清水友幸、音響監督=本田保則、音楽=平野義久、制作=マッドハウス
死者の脳を解析して犯人を割り出す警察の特殊操作チームのお話で、設定としては面白いが、記憶の映像化とかもっと凝って欲しかったし、話の作り込みもちょっと甘い。
テレ玉の「ブラスレイター」と時間帯が被るので、近いうちにどちらかを切る。


たくさん見過ぎて整理できなくなってきた(苦笑)
深夜は時間帯の重複も多くて、テレ玉、tvk、MX、ニコ動の振り分けがパズルみたいになってます。
ここまで新番組32本中、初回を視聴したのが22本、初回で切ったのが6本。
まだ3~4本あるんだよな…新番組。早いウチに絞り込まねば。
[PR]
by turkai | 2008-04-10 12:19 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧