> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> 【マンガ】コミックワイドショーVol.1
芸能ネタに特化したサブカル系マンガ誌の創刊号。季刊刊行の予定。
2004年11月に出した創刊準備号(Vol.0)と比較して、判のサイズも小さくなった。
執筆陣は、辛酸なめ子、長尾謙一郎、安彦麻理絵、松田洋子、押切蓮介、とり・みき、
根本敬、Q.B.B.、駕籠真太郎、大久保ニュー、桃吐マキル、高浜寛、服部元信、
かわかずお、犬養ヒロ、ホセ・フランキー。
また各マンガと連動するコラムも充実していて、
創刊準備号よりバラエティに富んだ雑誌になっている。
コラムの執筆陣や対談の参加者は、しりあがり寿、大槻ケンヂ、吉田豪、掟ポルシェ、
マツコデラックス、鳥肌実、吉村智樹、本間ひろし、澤田育子。

島田紳助の生き様を描く服部元信『ガキ帝国志』、
船越英一郎なしでは生きていけない日常を描く安彦麻理絵『ふなこしさまへ…』、
堀江貴文の野望を暴く駕籠真太郎『堀江くんとホリえもん』など、
ワイドショーらしく低俗なネタばかり(←悪口ではない)。
やんごとなき長女の御成婚を黒く祝う辛酸なめ子『秘められた想い』は
大丈夫なんでしょうか?大丈夫でしょうね。洋泉社だし(謎)。

とり・みき『The Long and Winding Wide Show2』は
いろいろ深読みできる考えさせる内容。
後書きに「今年はピンでマンガ単行本を3冊くらい出したい」と嬉しい知らせ。
3冊というと、文春のアレと、待望のあのシリーズと、早川の文庫?楽しみだなあ。

次号は5月18日発売予定。「探偵ナイトスクープ特集」だそうで、
この雑誌、目指してるのはQJあたりなのか?
[PR]
by turkai | 2005-02-25 23:59 | マンガ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧