> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(4/20)
視聴継続中
月:日和、ソウルイーター、メイドガイ
火:RD、ブラスレイター
水:SA、ドルアーガ
木:図書館、狂乱家族
金:マクロス、イタキス、ゴルゴ13
土:全力、ペルソナ、紅、ペンギン娘
日:ルルーシュ、隠の王

■「ToLOVEる」第3話
あれ?初回で切ったはずなのに今週も…?(苦笑)
あの手この手で全裸になってしまうヒロイン。やっぱり原作者とジャンプの担当編集は毎週どうやって脱がすか会議してるのかなぁ。それって世界一楽しい会議じゃね?

■「マクロスF」第3話
ほら死んだ。言わんこっちゃない(笑)
ランカ・リーの声は初回から気になってたけどもう慣れた。ソウルイーターの棒や舘ひろし13に比べたらカワイイもんです。

■「イタズラなKiss」第3話
この話って、入江直樹と金ちゃんは恋敵だけど、琴子にはライバルいないのね。
最近のBL小説なら、直樹×金ちゃんみたいな裏設定を仕組みそうだけど、そういうのを微塵も感じさせないあたり、古き良き(?)時代を感じさせます。

■「ゴルゴ13」第2話
てっきり完璧主義のゴルゴが、落とした薬莢を取り戻す話…かと思ったら違いました。
さっさと逃げた方がよかったのでわ?(苦笑)

■「ドルアーガの塔」第3話
お約束のお風呂シーンがジルとは…orz
主人公のパーティ構成は、戦士ジル(剣+盾)、戦士アーメイ(槍)、神官カーヤ(回復魔法)、魔術師メルト(攻撃魔法)、従者クーパ。クーパの「腕力」の高さを荷物持ち以外に活用できると頼もしいのだが…。
あとギルの回想シーンに出てきたドルアーガのデザイン、その発想はなかったわ!

■「ブラスレイター」第3話
デビルマン+仮面ライダー。
「ブルー」なんて名付けたら、まんま戦隊モノじゃん…(笑)

■「仮面のメイドガイ」第3話
オチはみえみえだったけど、最後の仕掛けは予想外でした。

■「狂乱家族日記」第2話
先日コメントにも書きましたが、EDは放映局毎に違うキャラソンなってるようです。
クラゲのキャラソンまであるのかwww

■「二十面相の娘」第2話
OP曲とED曲を入れ替えた方がいいと思う。その1。
教訓、親切に接してくる中国人は悪党だと疑え!の巻(笑)。

■「絶対可憐チルドレン」第3話
OP曲とED曲を入れ替えた方がいいと思う。その2。
つーか入れ替えってレベルじゃねーな、あのOP曲…。

■「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3話
あのショタ要員が最後の一人とは思えない。アニメが続く限り、第二第三の弟キャラが現れるかもしれない…(ララ、リリ、レレみたいな名前で)。

■「ペルソナ」第16話
なんかいろいろ端折られていて、よくワカラン回だった。
ドラマ部分はいいんだけど、ペルソナ同士の戦闘シーンはイマイチ。
叶鳴は偶然が多いなぁ、これもペルソナの能力?

■「ペンギン娘はぁと」第1話
監督=まついひとゆき、総作画監督=いわさきたいすけ、植田和幸、音響監督=岩波美和、制作=ピクチャーマジック
ニコニコ動画で公式に配信される初のオリジナルアニメ。ニコニコユーザ向けに作られているので比較的上級者向けだけど、想像してたよりか正攻法だった(てっきりFLASHアニメかと思ってたので)。
OPクレジット一人一人にタグが書かれていたり、EDのクレジットがシューティングゲーム風だったり、遊んでる部分も面白かった。
ただ転校初日から生徒会長選という展開は「まなびストレート」第1話と被るなぁ。
[PR]
by turkai | 2008-04-21 00:36 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 検索
> 画像一覧