人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> アニメ感想(4/30)
視聴継続中
月:日和、ソウルイーター、メイドガイ
火:RD、ブラスレイター
水:SA、ドルアーガ
木:図書館
金:マクロス、イタキス
土:ペルソナ、紅、ペンギン娘
日:ルルーシュ

■「ブラスレイター」第4話
バイク、ミサイル、爆発、ゾンビ、ビッチ、そして切株。
ボンクラ要素がてんこ盛りじゃないか!

■「仮面のメイドガイ」第4話
今日は楽しいイチゴ刈り。
コガラシのギアスは最狂だな…。

■「狂乱家族日記」第3話
バカアニメなのに意外に鬱展開が多い。

■「ゴルゴ13」第3話
舘ひろしはともかく、千田光男(せんだみつおとは別人)、家弓家正、銀河万丈といった外画吹替の経験豊富なベテラン陣が脇を固めているので作品に安定感がある(逆に言うとゴルゴが喋ったとたん不安定に…)。

■「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第4話
「ロロのボロ雑巾」というグッズが作られる。に500ガバス!

■「ドルアーガの塔」第4話
今回の塔の階層はこんな感じになっているらしい。

 天空
 金剛
 黄金
 白銀
 青銅
 鉄
 鉛
 錫(←今ココ)

てことは金剛まで行ったことのあるアーメイは相当レベルが高そうだな。
あと重要キャラ・サキュバス登場。ニーバとの関係が気になるところ…(ニヤニヤ)

■「絶対可憐チルドレン」第4話
日曜朝のお茶の間に健全なエロをお届け。
下着描写がダメなら履いてなければいいじゃない!という逆転の発想が素晴らしい。

■「ギャグマンガ日和3」第7話
超合体戦士サンゴッドVオープニングテーマ。なんか筋少ぽくて妙に格好良かった。

■「RD 電脳調査室」第4話
革新的なテクノロジーの発展はエロが牽引するという点はリアリティあるなぁ。
ところで、公式サイトで用語の解説を掲載するのはいいのですが、
気になる用語に限って、「続きは携帯サイトで」
で携帯サイトの方も見てみると、「利用料払え」
という民放キー局らしい搾取システムが出来上がっていました。
おそらく元凶はD.N.ドリームパートナーズ。感覚がズレてるなぁ…。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060209.html

■「ないしょのつぼみ」第1話
監督=しぎのあきら、シリーズ構成・脚本=荒川稔久、演出=中村圭三、キャラクターデザイン・総作画監督=武内啓、作画監督=宇都木勇、音響監督=町田薫、制作=スタジオ旗艦
某動画投稿サイトにUPされてたのでつい出来心で見てしまった。反省はしている。
なんか小5の体育。女子だけ教室に集まって別授業を受けてるのをのぞき見たような罪悪感。ゴメンナサイもう見ません。
by turkai | 2008-04-30 12:16 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧