> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(5/10)
視聴継続中
月:日和、メイドガイ
火:RD、ブラスレイター
水:SA、ドルアーガ
木:図書館
金:マクロス、イタキス
土:ペルソナ、紅、ペンギン娘
日:ルルーシュ

■「二十面相の娘」第5話
チコはじめての泥棒の巻。
編成上この回だけ地デジ番組表からアニメで検索できた。

■「絶対可憐チルドレン」第5話
皆本は自宅でもネクタイ着用なのな。
そういうキャラ付けなのか、単にキャラデザ担当がズボラなのか…。

■「狂乱家族日記」第4話
そろそろついて行けなくなってきた。

■「仮面のメイドガイ」第5話
メイド忍者って、忍者COP、忍者ゴルフと並んで今後定着しそうな気がします。

■「RD 潜脳調査室」第5話
メガネを探すお話(≠横山やすし)
最近メガネキャラの中で、レンズの下側にしかフレーム付いてないメガネ流行ってるな。
今期放映中の中では、RDのホロン、図書館戦争の柴崎、ペルソナの山咲、メイドガイの田原坂あたりがそうか。
現実にはこの手のメガネ着けてる人あまり多くないんだけどな(少なくともワタシの周りでは)。

■「図書館戦争」第6話
柴崎のメガメはzoffと契約していて、毎回違うものをかけてるらしい。
zoffに行くと「何話の柴崎モデルください」で通じるのか?

■「ブラスレイター」第5話
ゲルトがビッチを八つ裂きに!
勢いでマスゴミのヘリまで墜落炎上させてしまったのはご愛敬。

■「S.A.スペシャルエー」第5話
わたあめ屋さんに謝れ!<滝島ランペルージ
今回割とクラスメイト喋ってたな。
作監は「ああっ女神さまっ」の合田浩章。

■「FNS地球特捜隊ダイバスター」第96話
床がすべるラーメン屋を調査。
茅場町にある某ラーメン屋もすっごいすべるよ。

■「ドルアーガの塔」第6話
割と正統派ファンタジーRPGっぽくなってきた。
鉄の宮ってことは下から3つ目の階層か。1クールでドルアーガ討伐しそうな勢い。

■「紅」第6話
ミュージカル回。アパートでミュージカルというと実写劇場版の「めぞん一刻」を思い出すな。
セリフにもあったように息抜きの回ですが、制作は本気モードで、気持ち悪いくらい動きまくってました。声優陣もGJ。


以下、新情報。
「らき☆すた」がOVA&ドラマCD化決定。
これはなんとなく予想できたね。頓挫してたドラマCDまで決定したのは嬉しい。

「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーションも徐々に情報が出始めてきた。
団長代理=石原立也、団長補佐=武本康弘、シリーズ構成=涼宮ハルヒとやっぱり愉快な仲間たち、制作=京都アニメーション
通常に置き換えると団長代理が総監督で、団長補佐が監督かな?
公開されてるイラストから「消失」をやるのは間違いないと思われるが、媒体はテレビか?それとも映画か?
[PR]
by turkai | 2008-05-11 00:55 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧