> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(5/16)
視聴継続中
月:日和、メイドガイ
火:RD、ブラスレイター
水:SA、ドルアーガ
木:図書館
金:マクロス、イタキス
土:ペルソナ、紅、ペンギン娘
日:ルルーシュ

■「二十面相の娘」第5話
泥棒のためなら友だちも売る。これがプロの犯行か!

■「ペンギン娘はぁと」第4話
サービスシーン満載。セバスチャンの。
13分とはいえ、そろそろ見るのが辛くなってきた。

■「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第6話
メカ描写が荒唐無稽でいいわぁ。
この作品をキャラで語る人は多いけど、メカ描写を研究評論してる記事読んでみたい。

■「仮面のメイドガイ」第6話
ダイエットの話とフブキを看病する話を力業で一本化。
病気はキノコで治すという発想は何とかした方がいいと思います。

■「RD 潜脳調査室」第6話
すべての本が電子化。
紙の本は図書館にしかなくて、文章が切り取られていたり、ページごと破られていたり散々。これじゃ紙の本は廃れるわ。

■「S.A スペシャルエー」第6話
雑賀という共通の敵を出すことで、ゴトゥーザ様と滝島の仲を接近させるワケですね。

■「図書館戦争」第6話
発砲→アブねぇ戦闘区域外で発砲した奴は誰だ!前に出てこい→殴り合い
そんな戦争ねぇよ!
いやまてよ。そういやあれだけ日常的にドンパチやっておいて実際に死者がでたという描写は「日野の悪夢(笑)」しかないな。もしかしたら戦争に見せかけたサバイバルゲームだったとか?(笑)
あとメディア良化法を予言したような絵本って、何か他の作品を下敷きにして設定いただきましたという、原作者のカミングアウトだったりしない?(←ないない!)

■「ゴルゴ13」第6話
あんな厳ついオッサンが風船持って佇んでるだけで、職質攻めにしてやっていいと思う。警察の怠慢だ。

■「マクロスF」第7話
宇宙怪獣バジュラ星人との大戦闘。マクロスも変形して巨大怪獣と格闘戦という見所の多い回。
最後には謎のヴァルキリー(シャア専用?)まで登場してサービス満点でした。

■「イタズラなKiss」第7話
7話で高校卒業。1クールだから展開早い。
原作者のプロットに添った最終回になるらしくて楽しみだ。
あとキャラの顔つきがいつもより濃かった。作監は加藤洋人。

■「ドルアーガの塔」第7話
あの砂ネズミいつからいたんだ?(笑)
作画がちょっと荒れ気味。特にクーパ。作監はShuzilow.HA。
次回予告には遠藤雅伸本人が登場。もう何でもアリか…。
[PR]
by turkai | 2008-05-17 23:17 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 画像一覧