> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(5/24)
視聴継続中
月:日和、メイドガイ
火:RD、ブラスレイター
水:SA、ドルアーガ
木:図書館
金:マクロス、イタキス
土:ペルソナ、紅
日:ルルーシュ

■「RD 洗脳調査室」第7話
101匹ワンちゃん大集合の巻。バウリンガルの未来版。

■「ブラスレイター」第7話
ウジウジしてるマレクにイライラしっぱなしでしたが、次回はいよいよ悪魔の力を身につけて反撃です。あいつら全員ぶっ殺せー!!

■「S.A スペシャルエー」第7話
圧倒的な能力を有する男が、あらゆる手段でその強さを見せつけるという点ではコードギアスと同じ。
今回はいつも空気気味だったクラスメイトの面々vsルルーシュという構図で、いつもよりドタバタが増していて楽しかったです。

■「図書館戦争」第7話
柴崎、情報屋などとぬかしつつすっかり浮き足立ってるじゃねぇか!

■「マクロスF」第8話
楽しい学園生活編スタート。シェリルは期待を裏切らないな!(ノーパン的な意味で)
冒頭でランカが歌っていた「ニンジーン loves you yeah!」が何気にいい曲でした。

■「イタズラなKiss」第8話
楽しい大学編スタート。大塚明夫声のテニス部先輩とか、どうみても大学生には見えないけど気にしない気にしない。
ところでwikipediaに2クールって書いてあったけど、展開の速さからして1クールじゃないの?

■「ドルアーガの塔」第8話
塔の中に、かつてギルが登った60階建ての塔が出現。視聴者層を篩いにかけて、30代以上限定アニメと化してきました。
アーケード版のオリジナルゲームを完全アニメ化するだけでは飽きたらず、プレー環境(駄菓子屋や攻略ノート)まで再現する感涙映像で、入り口がファミコン版ゼビウスの無敵コマンドだったり、駄菓子屋の主人が「長門の超高速早口」だったりして小ネタも盛りだくさん。
カオス回にみてえ、実は何気に重要な伏線だったりするけどな。カイが言った「3回裏切られる」。裏切るのはニーバ、アーメイ、ギルガメス王?

あと今回からOPがいろいろと書き加えられています。中吊り広告も変わったな(笑)。
[PR]
by turkai | 2008-05-26 06:22 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> 検索
> 画像一覧