> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(6/7)
視聴継続中
月:メイドガイ
火:RD、ブラスレイター
水:SA、ドルアーガ
木:図書館
金:マクロス、イタキス
土:ペルソナ、紅
日:なし

■「仮面のメイドガイ」第9話
乳、乳うるせえ!(笑)
コガラシが抱えてたツートンカラーの珍獣がヤバすぎて吹いた。

■「RD 洗脳調査室」第9話
モナミとソウタの父親のお話。ミナミとは離れて暮らしていた時間が長かったから微妙な関係。
それはそうと理事長の愛人の正体が判ってスッキリしました。

■「ペルソナ」第21話
前回フラグ立ってたとはいえ冒頭であっさり死ぬペッタリ。
もう一活躍あると思ったんだが。

■「紅」第10話
五月雨荘攻防戦の敗戦から立ち直り、九鳳院家へ乗り込むまでを丁寧に描いてました。
真九郎を送り出す環と闇絵はよかったなぁ。

■「ドルアーガの塔」第10話
最上階まであとわずか。いよいよ過酷になってきた。冒頭で凍死してたのはスイーツPT?
ここにきてブルークリスタルロッドへの願い事で意見が対立する各PT。ジルがどんな願い事を見つけるか?
カイとサキュバスはジルとニーバにそばに来て重要会話を連発。
マーフ派と旧スーマール派はウルク国の成り立ちから生じた対立構図だけど、もう少し解説ほしいな。
キーアイテムになりそうな棺桶の中身、カイの石版、ニーバの箱?らもどう機能するか、残り2話の対ドルアーガ最終決戦が楽しみです。

最上階・天空の宮は先着24人の制限アリ。その内訳は、
4人=カーヤ+アーメイ+メルト+クーパ
4人=ジル+ニーバ+ウトゥ+ファティナ
9人=パズズ+手下×4+グダナ族×4
3人=謎
4人=ウルク軍兵士×2+エタナ+ケルブ
計24人。砂ネズミどこいった?(笑)
謎の3人は誰だろう。竜を一緒に倒したおっさんPTか?

ここでアヌの夏が終わり、退路を断たれた24人。
あの駄菓子屋も潰れたか…

■「ひだまりスケッチファンディスク」
・一期の総集編+キャラソンとメイン4人によるコメンタリー
キャラソンはPV風になっていて、基本的には既存の映像の再編集ですが、
ウメスが歌う「とびきりスイッチ」には新規描き下ろしの絵が1ヵ所追加されています。いつもの緑のサナギではない姿で!さすがはマルチタレント!(笑)
あと終始宮子人形を弄ってるミズハスの手元が気になって仕方ないです。

・みえるひだまりラジオ×365
新規録り下ろし。国民的癒し系ポイズンことアスミスのやさぐれトークを収録。
冒頭はレギュラー放送の第5回のOPで忠実にトレースしてます。<古畑のモノマネ
ゲストパーソナリティにゆのを迎えて、一人二役の定で進行していましたが、やっぱり最後はgdgdです。
できればラジオCDやレギュラー放送を撮影してほしかったな…。

・超ひだまつりのトレーラー
昨年開催されたイベント「超ひだまつり」で放映した特別映像(ステージ映像はなし)。
こんなにあっさりと二期を発表してたんですね。


4月期のテレビアニメもそろそろ終盤。
7月期の情報もぼちぼち出始めましたね。
現時点の注目作は、ひだまり、夏目友人帳、鉄腕バーディー。
[PR]
by turkai | 2008-06-08 04:42 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧