> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(6/13)
視聴継続中
月:メイドガイ
火:RD、ブラスレイター
水:ドルアーガ
木:図書館
金:マクロス、イタキス
土:ペルソナ、紅
日:なし

■「仮面のメイドガイ」第10話
巫女役は柚木涼香。この番組ならきっと小山力也との共演があると思ってた。
神ファイン。

■「RD潜脳調査室」第10話
まんま2001年宇宙の旅。イライザとの対峙する場面は構図が凝っていて説明セリフを延々と同じカットで見せられても飽きなかった。イライザのキャラデザ(動き方も)が攻殻っぽいのも何とも…
あとエロソウタが踏んだトラップが気になる。

■「紅」第11話
紫争奪戦。手段を選ばないリンも怖いが、竜士が強くて意外でした。ただの変態かと思ってた。
あのビンタの反応からすると真九郎はまだ全然覚醒してないみたい。最終回で角を使う動機付けはどうなるのかな?
連敗の弥生にも見せ場を!

■「ドルアーガの塔」第11話
対ドルアーガ最終決戦。ドルちゃんはデカくて固いけど、基本的に徘徊してるだけで、こちらから攻撃しなければ反撃してこないな。感情もなく、まさに塔の仕掛けの一つでしかない感じ。RPGでよくある、倒したら真のラスボス登場みたいな展開だったりして。案外クーパが素手でブン殴ればあっけなく倒せそうな気もするんだが…(笑)
パズズの棺桶は呪文からするとドルアーガ参人衆(という名の4人組)だったみたいね。また出番あるかなぁ?

ここまでの入浴シーンまとめ
表1話:王女
裏1話:カーヤ
第2話:カーヤ
第3話:ジル
第4話:ファティナ
第5話:美肌PT(ドット絵)
第6話:ケルブと親衛隊
第7話:エタナ
第8話:クーパ
第9話:アーメイ
第10話:メスキア市民
第11話:サキュバス

最終話の入浴シーンはメルトか?ウトゥか?ドルアーガか?

■「チョコレートアンダーグラウンド」第1話
監督=浜名孝行、キャラクターデザイン・作画監督=後藤隆幸、音響監督=平光琢也、制作=プロダクションI.G+トランスアーツ
1話5分のWebアニメ。しかもYahoo!動画ではその5分をさらにABパート分割してCMを挟む商魂の逞しさ。

■「涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション(仮)」情報
ニュータイプ7月号の感想。表紙と巻頭を飾ってる割りに大した情報は載ってなかった。
唯一驚いたのはキャラデザ。女性陣は線のリファイン程度で大きな変更はないが、キョンはちょっと格好良くなってCLANNADの岡崎みたいな感じになり、古泉もちょっと幼くなった感じ。うーん…。
あと「かんなぎラジオ」第1回によると、1期でシリーズ構成だった山本寛の参加はなさそう。というよりハルヒどころか、今後の京アニ作品に二度と関わることがなさそうな勢いでした。ヤマカンいろいろぶっちゃけすぎ!(笑)。
http://www.nagisama-fc.com/anime/radio/top.html
[PR]
by turkai | 2008-06-14 20:23 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 検索
> 画像一覧