> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(6/22)
視聴継続中
月:メイドガイ
火:RD、ブラスレイター
水:ドルアーガ
木:なし
金:マクロス、イタキス
土:ペルソナ、紅
日:なし

■「ペルソナ」第23話
完全に死亡フラグ立ってたとはいえ、ラストシーン切ない…
身体に積もった雪が溶けないという演出、慎はそこで気づいてもよかったなぁ。

■「仮面のメイドガイ」第11話
セリフ2ヵ所しかない金魚役に大塚芳忠。凄い存在感でした。
特に伏線や謎などはなく次回最終回。結局乳で1クール押し切ったな…。

■「ブラスレイター」第11話
仮面ライダー+デビルマン+バイオハザード
XAT壊滅。あちこちで死亡フラグが立ちまくり。
ジョセフのアクションシーンはCG動きまくり(しかも背景動画)で目が追いつかない。

■「ソウルイーター」第11話
久しぶりにレイトショーを見てみた。
相変わらず凝った構図の殺陣。とても18時に放映されてるとは思えないほど血まみれでした(笑)。

■「マクロスF」第11話
アルトの三択。シェリルか?ランカか?跡取りか?
まぁアニメ的にはソレを選ぶわな。先は長いなー。

■「イタズラなKiss」第11話
直樹はツンデレぶりは9:1ぐらいだけど、裕樹は7:3ぐらい。

■「テレパシー少女蘭」第1話
監督=大宙征基、シリーズ構成・脚本=中村誠、音響監督=高桑一、制作=トムスエンタテインメント
うわー古い!超能力の表現が30年以上前から変わってない。

■「ペルソナ」第24話
海岸のシーンで、画面を横切った犬を散歩してた男って戌井か?
もしかして10年前から監視を…?(笑)

■「仮面のメイドガイ」第12話(終)
小富士原侘び介役が堀内賢雄で、氷柱花役が田中敦子。
バカアニメなのにゲスト声優が無駄に豪華ですね(笑)。これも小山力也の人徳か。
氷柱花の仮面がファントム・オブ・パラダイスみたいなのもカッコイイ!

■「紅」第12話(終)
紫争奪戦、第2ラウンド。
弥生さん回復早すぎ。崩月強すぎ前回使っとけ。急に喋るようになったな紫。などツッコミどころも多いんだけど、そんなことはどうでもいいんだよ!(いしかわじゅん口調で)。

>蓮丈
話せば判る蓮丈。でも蒼樹が死んだ原因のひとつが自分であることの自覚は多少なりとりありそうなものだが…。

>夕乃
銀子と夕乃の会話。夕乃って真九郎と一緒にいるときと雰囲気が全然違う。裏表のない銀子との対比も良かった。夕乃の教室で話しているということは銀子が出向いたのか…。

>ラスト
ずるい!あのラストカットはずるい!(T_T)
ここまでモノローグってほとんど無かったのに、最後の最後で効果的に使ったな。

■「ドルアーガの塔」第12話(終)
ドルアーガを倒したら新たなフロアが出現して二期決定。
グッドエンドの条件を満たせずZAPされる展開や裏面の存在は、ある意味原作ゲームを忠実に再現してるよな。
原作ゲームではドルアーガ討伐後、塔内はさらに複雑化、魔物はさらに凶暴化してたんだけど、ここでは魔物消えてましたよね。二期ではどうやって最上階まで登るんだろう?

>アーメイの槍
もしかしたらアソコにあるんじゃないかと思ってたら案の定。
二期ではジルのメイン武器?

>ジルの願い
あのバカ、ブルークリスタルロッドでアーメイを生き返らせるつもりだったな。空気読め!(笑)

>生存確認
美肌パーティ生きてましたね。片羽の鱗をメスキアに持ち帰っていた様子。
てことは金剛の宮氷の園で凍死してたのはおっさんパーティか?
あと砂ネズミも再登場。あのハンカチはアーメイの…(T_T)

>3つの裏切り
物語上はニーバ、カーヤ、ギルガメス王。
視聴者側からみたら遠藤、賀東、ゴンゾ(笑)

>ギルガメス王
マーフ暗殺とブルークリスタルロッドの謎をサラッと解消。
そんなことより気になったのはギルガメス王の一人称「ボク」…。

>棺桶の中身
ナイトってロボット?マイト・ザ・フール?(しかもツインテールでCV斎藤千和)
セリフから察するにどうも9話で死んだカリーの魂が転生(吸収)されてるみたい。
たった1シーンで風呂敷ぶちまけた(笑)

>二期のパーティ予想
ジルとファティナはそれぞれ動機があるから二期で組むのは間違いなさそうだが、
メルト、クーパ、ウトゥは王から報奨金が貰えれば、パーティを抜けてもおかしくない。
ケルブ、エタナも処遇次第かな。

>入浴シーンまとめ
表1話:王女
裏1話:カーヤ
第2話:カーヤ
第3話:ジル
第4話:ファティナ
第5話:美肌PT+ローパー
第6話:ケルブと親衛隊
第7話:エタナ
第8話:クーパ
第9話:アーメイ
第10話:メスキア市民
第11話:サキュバス
第12話:砂ネズミ
orz

>CM劇場
けしからんCM、本当にありがとうございました。
[PR]
by turkai | 2008-06-23 12:12 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> 検索
> 画像一覧