> ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
> リンク
■ロイたー出張所■
twitter
mixi
> アニメ感想(7/16)
視聴継続中
月:夏目友人帳
火:RD、ブラスレイター
水:スレイヤーズ、魔法遣い
木:ひだまり
金:バーディー、マクロス、イタキス
土:乃木坂春香
日:薬師寺涼子

■「鉄腕バーディー」第2話
結構アクションに尺取るんだな。
ヤクザの車を大破、室戸のカメラ破壊、テュート真っ二つは毎回のお約束になるのだろうか?

■「マクロスF」第14話
あぁぁぁ…オズマ隊長に死亡フラグがぁぁぁ…

■「イタズラなKiss」第14話
ついに入江君が落ちてプロポーズ即結婚式というハッピーエンド。めでたしめでたし…ってコレ最終回じゃないの!?あと12回くらい何やるんだ?

■「薬師寺涼子の怪奇事件簿」第2話
実際に薬師寺涼子みたいな上司がいたらパラハラ以外の何者でもないな。
警視庁みたいな旧態依然とした組織では実際にありそうで怖い。

■「夏目友人帳」第2話
自分の中では「もっけ2」として視聴中。
今のところ夏目が学生という設定があまり活きてないけど、これから学園生活も描かれるのかな。

■「ワールドデストラクション」第2話
「撲滅」「救済」の単語ばかりが連呼されて、いまだにその目的がはっきり語られない。単に獣人に支配された世界を人間の手に取り返すだけではなさそうなのだが…
主人公とクマーの動機も薄すぎる。

■「ストライクウィッチーズ」第2話
履いてないアニメ。
先週の1話は見逃しましたが、今回は仕事が深夜に及んだため職場でワンセグ視聴(笑)
戦闘機擬人化少女モノなんですが、コレってミリタリファンには嬉しいんですかね?
挙動や設定の穴ばかり目につきそう。

■「RD 潜脳調査室」第15話
今回はキャラクターの表情が豊かで面白かった。特に苦手なピーマンを巡ってヘソを曲げるミナモは表情も構図も大げさで可笑しい。
絵コンテは安藤真裕、演出は許琮、作画監督は鈴木美咲。

■「ブラスレイター」第14話
過去話の続き。
なんかヴァルキリーの出来損ないみたいなのキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

■「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」第3話
ソラが依頼者に対して強硬な姿勢をとる動機や依頼者の態度が一変するところは、説明不足な感もあるが、何でもセリフで説明してしまうような脚本よりは、多少不親切ぐらいな方がマシか。
森下魔法士は研修生を励ましたりして、一見いい先生(助手)だけど、いつフンドシ一丁になって説教し始めてもおかしくないので、とりあえず大畑君は私語を慎め(笑)。

■「乃木坂春香の秘密」第1話
監督:名和宗則、シリーズ構成:玉井☆豪、キャラクターデザイン:石野聡、音響監督:岩浪美和、音楽:渡辺剛、制作:ディオメディア
それにしてもヒドい苗字だな。原作者は日本史履修しなかったのか(苦笑)
作品名に「秘密」と付けるぐらいだから、どんな大層な秘密かと思いきや、実はアニメ好きという些細な事。総資産1兆円の財閥令嬢ならバックナンバーくらい買え。何ならアニメ制作会社や放映料ごと買ってもいいぐらいだ。
EDはダンス。タイトルといいEDといい、もしかして「涼宮ハルヒの憂鬱」を意識してる?

■「CLANNAD もうひとつの世界」智代編
朋也と智代がラブラブすぎてニヤニヤが止まらない(笑)
どうも朋也の魅力が今ひとつ伝わってこないのだが、まぁそこはファンタジーってことで。
福山潤はこの手の嫌味な優等生にはピッタリだな。
[PR]
by turkai | 2008-07-17 13:02 | テレビ

同人サークル「ロイたー共同」で、マンガ研究同人誌「とり扱説明書」を発行していますが、このブログは自分を中心に半径5m以内に向けて発信している雑記なので、最新情報とかは期待しないでください。
by turkai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
> 検索
> 画像一覧